コブシの花の咲くころは

平日の静かな山を気ままに歩いた記録です

かむろ坂 ~ 夜桜見物

2022-03-31 13:42:06 | 登山
満開になった桜が早くも散りはじめたので
食事のあとブラブラ夜桜見物に出かけてきました。






手前の通りに咲く早咲きの桜がまだ満開です。
この桜が散る頃、ソメイヨシノが満開を迎えますが
今年は寒い気温が続いていて、急に暖かくなったので
雪国の春のように一斉に咲きはじめたようです。










丁度見頃で・・・・











混み合う目黒川と違い、ノンビリ散策しながら楽しめます。










この時期、数時間だけでも車の進入を止めてもらいたいと思いますが
特別なライトアップがなく、車のヘッドライトが頼みでもあるので
街路樹の明かりだけでは少し物足りない明るさになってしまうかも。
といってLEDで派手にライトアップしていまうと
今度は人が増えて人気のスポットになってしまい
気楽に見物できなくなってしまいそうですので
やっぱり今のままが良いかな・・・・・・

............今年は少しだけライトアップしています。










いつもは暗い坂道なのですが、この一時だけ別世界の美しさです。


3月30日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日白山 | トップ | 春の奥久慈散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事