60代後半のスローライフ

                      

日本に帰る準備、生徒さんにYoutubeをUpしました。

2023-03-09 00:28:56 | 今日の1曲 ピアノ演奏

このところ、毎日、冷たい雨が降り続いています。
本当に凍えるような冷たい雨です。
先週に引き続き、代行の先生に生徒さんを引き継ぎするための、準備などで、忙しくしています。
主に子供たちを、代行の先生に教えてもらう予定です。
大人の生徒さんや、年齢が上の子供は、自分で家で練習することになります。

これらは、グレード1の3曲です。生徒さんが A、B、C、から1曲づつ選べます。
今年のグレード1の曲は、簡単な曲が多いです。生徒さんにとっては、少し物足りないくらいかも?

https://www.youtube.com/watch?v=yqkK2E68ez0

https://www.youtube.com/watch?v=ZitAhYBO4rY

https://www.youtube.com/watch?v=Ra3JubCobeY

こちらは、グレード4のCの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=M1aFQBEOtPo

昨夜は、12個入りの卵を使い切らないといけないので、久々にお好み焼きにしました。
Yum Potatoは、手に入りにくいし、面倒くさいので、お好み焼き粉を使いました。





面倒なこともなく、簡単に済みました。余っていた賞味期限が切れそうな豆腐も混ぜていれました。ふわふわのお好み焼きで、とっても美味しかったです。

少しずつ用事を済ませて行って、無事に日本に帰れることを願います。
そして、日本滞在中に、地震が起きないように願っています。
何しろ、ボロで傾いている、うちの家は地震が来ると、ひとたまりもなく、崩れ落ちることでしょう。
備蓄をしておいても、結局、家が崩れてしまったら、食糧品も埋まってしまうことでしょう。
せめて重い瓦の屋根だけでも変えることができたらいいのですが、そのようなリフォームに使えるお金はないので仕方ないです。(-_-;) 

どっちみち、地震が来たら、地盤の緩い場所だし、ひとたまりもないでしょう。外に飛び出すのが、精一杯だと思います。
寒い季節でないので、何とか生き延びるかもしれません。

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続きます。 | トップ | 日本に帰る日が迫ってきて忙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2023-03-10 22:41:40
こんばんは、ご無沙汰してます。

ブログ読みました。一時帰国されるんですね、よかったですね。

イギリスはとても寒そうですね。東京はここ数日、春のような
陽気で、もうコートはいりません。マスクも不要になります。
ただ、今年の花粉量はかなり多いとされてますので、花粉対策
のためにマスクは必要かと思います。

ピアノのお仕事、うまくいってるようで何よりですね。私も、昨年秋から念願の翻訳の仕事に就きました。まだ、ひょっこなので、
時間がかかり残業も多いですが、数年間勉強していたので
頑張ろうと思ってます。 

ではまたメールしますね。
お体には気をつけてお過ごしください。
返信する
たぬきさん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2023-03-11 03:45:14
お久しぶりですね~(^^♪
こちらは、場所によっては、雪が積もったり、雨が続いています。とても冷たくて底冷えする感じです。
太陽が顔を見せると全然、ちがうのですけどね。
しばらくこのような天気が続くようです。
例年だと寒いけど黄色水仙の花が咲き誇り、春を感じるのですが、今年は、雨が多いみたいです。時にはみぞれとなります。翻訳の仕事は、ほんの少しだけ頼まれてやったことありますが、到底、私には無理と思いました。(;^_^A
でも、自分の好きな仕事が出来るというのは、有難いことですね。(^_-)-☆


たぬきさんは、念願の翻訳の仕事に就かれたのですね?大変だと思いますが、自分の志した道、どうか頑張ってください。
マスクが不要になると言うニュースは有難いです!!とにかく外を歩くのもマスクが必要となると、厳しいなと、感じていました。でも花粉の時期なので、やはりマスクは必要かもしれません。私はこの時期、アトピーが酷くなるので、少し心配です。
返信する

コメントを投稿

今日の1曲 ピアノ演奏」カテゴリの最新記事