60代後半のスローライフ

                      

West Deanに行ってきました。

2022-05-28 14:47:31 | 近場の散歩

昨日は、疲れも、かなり取れてきたので、午後から、夫が車で、20分くらいの距離のWest Deanに歩きに行こうと誘ってくれました。
村の教会のベンチでお茶を持って行って、お茶と言っても、ケーキはありませんが。
美しい村の家々。窓辺にバラが咲いていて、とても素敵です。


 
森の中の階段を上っていくと、







素晴らしい風景が現れます。



Cookmere(クックミア)の蛇行した川が見渡せます。

この先、ずっと歩いていくと、海岸では、有名なセブンシスターズ(チョークでできた白亜の海岸)があります。

そしてクックミアでは、カヤックなどがレンタル出来て、川下りを楽しめます。



村に咲く、可愛らしいバターカップの花たち。





オープンハウスもあります。素敵なお家のガーデンが楽しめます。庭でお茶も飲めるようです。
今度、行って見たいです。



教会の壁に咲き誇るバラ

この日は、朝から、久々にTescoに買い物に行きました。

食糧危機のことが頭をよぎり、ついつい、缶詰を大量に買い込んでしまいました。
夫が言うには、「そんなん、買いこんでも、1週間くらいでなくなるのに、どうするんや!家みたいな狭い家に、無駄や」というのです。それもそうだけどね。(-_-;)

それよりも、冷凍室を見たら、私が日本に行く前に準備して行った、トンカツなど、食べていない!いろんな食べ物が3か月以上、そのままになっている。
まずは、食品ロスをなくさないと!
冷凍室にある古い食材を、まず消費しないと!!

しかし、大きなバッグに二袋ほど、食料品を買い込んだけど、日本に居る時は、少し買いものしただけで、5千円、1万円札も、すぐになくなったのに、これだけ買っても日本円にして、5千円ほど。やっぱり、日本は、食料品、高いかも?!

 
Fat (脂身)5%の牛ミンチ500gで、460円、バナナ、3-4本で(バナナは1本から買えるのも、とても経済的)70円、リンゴ、6個で280円、ヨーグルトなどは、日本に比べ、遥かに安いし美味しい。でも、やはり、オンラインで日本食を注文すると、日本で買う時の、3倍くらいの値段になる。

日本から持ってきた貴重な、お菓子、今は、郵便物が、船便だけで、しかも3か月以上かかるというから、食料品は、もう、友人に頼んで送ってもらうことも出来ない。



私の大好きな栗饅頭、そして、もみじ饅頭、抹茶味のキットカット。
日本では食べたいとも思わなかったし、もっと美味しいデザートがあったので、食べなかったけど、こちらでは、貴重な、貴重な、お菓子に変身する。

551の豚まんは、何回か食べたので満足!
はんなりの和食定食(天ぷら定食)も2-3回行ったので満足。
そして、小籠包のお店も友人と一緒に行ったので、満足。

寿司は、最後の夜、関空、りんくうタウンの大起水産の回る寿司で少しだけ食べて満足。(寿司は、ご飯の量が多いので、そんなに食べれるものではない)しかし、スシローよりも、ずっと落ち着いている雰囲気でよかった。スシローは、注文するのに、目が回るし、人も多すぎ。

美味しいものを食べられることも、当分ないので、日本では、食べることに関しては満喫しました。食糧危機、やってきませんように、と願うばかりです。
そして、戦争が早く終わってほしい。

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の汚れが、半端ない。や... | トップ | 日本に居た時は、一人で孤独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近場の散歩」カテゴリの最新記事