60代後半のスローライフ

                      

Boxing day は、久々に晴れ渡りました。

2022-12-26 22:22:34 | 海外生活

Boxing dayとは、クリスマスのプレゼントの箱を開ける日ということから、Boxing dayと言うそうです。今日は昨日に引き続き、祝日で、どこもかしこも、お店は閉まっています。

朝は曇っていましたが、お昼近くになると、素晴らしいお天気になってきました。
正午近くの海岸沿い。まるで、夕暮れ時のようです。





良いお天気になったので、ボランティアの犬の散歩も兼ねて。







クリスマスイブは春巻きを作りました。Visitorも来たので、その前の日は胃の調子が悪かったのですが、この日は大丈夫でした。美味しかったです。



クリスマスディナーは、夫が今年はVenison(鹿肉)を買いました。
いつも鳥ばかりでは、つまらない、というので、それに、鳥は、ほぼ売り切れていたので。
鹿肉、正直言って、硬かったです。
私は殆ど食べられず、残った肉でシチューにして煮込みました。



シチューにしたら、肉が柔らかくなって、食べれましたけど、どちらかというと、ラムや牛肉の方がやはり、美味しいかと思います。

今日も午前中、少し胃が痛いので薬を飲みました。
このところ、疲れていたからかもしれません。
大したことないと良いのですが。

私は39歳の時に、胃が痛くなり、検査の為、一度だけバリウムを飲んだところ、途中で、吐いてしまって、まともに映像が撮れませんでした。

胃カメラなど飲むなんて、恐ろしくてもってのほかです。
でも今は、寝てる間に胃カメラを入れてくれて、気が付いたら検査が終わってたというのもあるらしいので。でもできる限り、検査はしたくないです。

「医者に殺されない47の心得」を書いてる著者の近藤誠先生の本を読んでから、検査は受けまいと思っています。
イギリスでは乳がんと、郵便で送ってくる大腸がんの検査以外、一切検査がありません。
人間ドックというのも、聞いたことがありません。
延命治療も、あまり聞いたことないです。

生徒さんからいただいた、ポインゼッタ。綺麗です。チョコレートもたくさん頂きました。
正直言って食べれないくらい。チョコレート好きな人にあげるつもりです。
しかし、夫も、チョコレート好きなので、残しておかないといけません。(;^_^A



暗いニュースが多いです。特に中国関係のニュースは、恐ろしくなります。
ロックダウン解除になった直後に、北京で、ばら撒かれた(?)のかもしれません。
12月の感染者は、2億4800万人だそうです。

BBCラジオでさえも報道していました。
日本への中国人の入国を禁止しないと、また2020年春の二の舞になりそうです。
私も早速、首相官邸のご意見箱に投稿しました。
ご意見箱への投稿の方が、デモよりも効果があるそうです。

石平の中国週刊ニュース解説・12月24日号
https://www.youtube.com/watch?v=FS1LaIEc4Sg&t=723s

エンターテイメントとしては、トム・クルーズのスタントが見られるこのYoutube、驚きのスタントです。こちらは、楽しいですね。ひやひやしてしまいますが。

Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One | The Biggest Stunt in Cinema History (Tom Cruise)
https://www.youtube.com/watch?v=-lsFs2615gw

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブの思い出 | トップ | 慌ただしい日が続く / お正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事