60代後半のスローライフ

                      

Innocent fox and Nasty dog (無実のキツネと性悪な犬)

2022-06-11 05:27:24 | 海外生活 野生動物

Gublieeのお祭りの終わる週末あたりに、この辺で、ちょっとした事件(?)が起こった。
朝、起きてみると、隣の家とうちの家の庭先に、白い羽が飛び散っていた。
明らかに、鳥(カモメ?)が殺害されたような形跡だ。
そして、それだけではない。
うちの家の向こう側の方でも、鳥が殺害されていたのだ。これもカモメだ。

隣の家の若いカップルが出てきて、深刻な顔をしている。
何事か聞いてみると、何と彼らの庭にカモメの死体が、しかも、内臓が飛び散った状態で、ちらばっているという。
カップルの方の女性は、「今までキツネは、嫌いじゃなかったけど、大嫌いになったわ」と言うのだ。最近、彼女は、Baby Foxを見かけると言った。

Baby Foxは、カモメのような大きな鳥を攻撃できるはずもないし、Adult Fox(大人のキツネ)もカモメなどを襲ったりしたこともないし、聞いたこともない。
マグパイが、キツネの横で餌を食べてても、平気な顔してるし、お互いに干渉し合わない。

昨日は、少し明るい時に、子ぎつねのテディが現れた。
夫が餌をやろうとすると、すごく近くまで近づいてきて、手から餌(ソーセージ)を食べようとしたくらい懐いてきてた。人間を恐れている様子がない感じ。









ペニーと同じくらいのサイズのちっちゃなキツネ、可愛い!
目が合うと、じっと見つめてくる。

昨日、車で買い物をして、もどってきたら、近くの放し飼いの犬(ボーダーコリー)のハイジが、うちの柵を登ろうとしていたが、登り切れず、降りて、すたすたと、隣の家の玄関に入って行った。
そして、あろうことか、隣の家の玄関に大きな、Poo(う〇ち)をしたのだ。
「こら!」と言う暇もなかった。素早くPooをして、素知らぬ顔して、自分の家の方に向かって行った。
この犬のオーナーは、とてもアンフレンドリーな感じで、いつも、ゴミ屋敷。
私たちが、ここに引っ越してきた2004年から、もうすでにゴミ屋敷。庭にも粗大ごみが、山積みだった。
プロパティ(不動産)を何軒も持っている金持ちらしいけど、このアンフレンドリーな人(コリンという名前のおじいさん)の犬、ハイジも、性悪な犬で、家の前を通りかかると、「ううう~」と歯をむき出して、唸り声を上げたり、突然、吠えたりするので、そのたびに「びっくりした!」となることが多い。襲ってはこないけど、Cheeky(生意気)な犬で、人の家の庭には、平気で入ってくるくせに、人が自分の家の前を歩くと、吠えてきたり、唸り声を上げる。

普通の家の人なら、犬をしかりつけるけど、このゴミ屋敷の主人は素知らぬ顔をしている。

隣のカップルが、またこのPooがキツネの仕業と思われたら困るので、メモを書いて、ポストに入れて置いた。
そして、隣のカップルは、Pooをそのままにしているので、Disgustingなので、土を持って行って、被せておいた。
迷惑な犬だ。キツネたちが、カウンシルによって駆除されたら、と私たちは心配してる。
それから、いつも玉子の殻が庭に落ちてる。だれか、キツネに卵を上げてるようだ。
キツネ愛好家は、うちの夫だけではないようだ。こっそり餌をあげてる人が他にもいるようだ。

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食糧危機、本当に来るのかな... | トップ | 色んな物が値上がり(゚Д゚;) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活 野生動物」カテゴリの最新記事