aCappella好き♪

ひとり遊び。

まだ義父が元気だったころ・・・

義母が骨折をして、家でしばらく二人のお世話をしていた。
(当時のブログはこちら

その頃だったのか、義父が亡くなったあたりだったのか・・
記憶は定かではないが、

精神的に結構まいっていた私が、切り抜けた方法・・・
それは

「お金に換算する」だった。


いくらつくしても、当たり前と思われていることの苦痛。
ココを抜け出すには、
「報酬をもらってる、コトにする!」ことが一番(笑)

実家に通って、一万円。
車椅子を押して、一万円。
買い物に連れて行って、一万円。
食事を出して、数千円。

うひょひょ、ガッポガッポ儲かるじゃん~~~

・・・という、「つもり」(笑)

あれは我ながら、いい方法だったなあ。

正直、義父母のお世話は私の本業なのだ。
お金は夫が稼いでくれる。
家をしっかり守らねば、とは思うけど
案外つらい。

仕事を持っていたら、言い訳に出来るのにと
どんなに思ったことか。


実際、「おばあさんの面倒を見ながらフルタイムで仕事をした」
とか自信満々に過去を振り返る人がいるけれど
よくよく聞いてみると、子供の世話や食事の支度は
そのおばあさんがやってくれていた、のだったりする。

転勤族で核家族で、
両親の世話にならずに子供らを育てた、っていうのも
気楽とはいえ、案外大変な場面もあったよ~と
今となっては思うのだが。


同居元年、いろいろある毎日で私が始めたひとり遊び。
心が壊れてしまわないために、必要な妄想。
少しずつ書いていきます。

おっと、義母が起きてきた。
朝ごはんの時間。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨメの気持ち・ムスメの気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事