aCappella好き♪

そして、次なる事件です・・・

11日の夕食後、
娘から電話があって、頼まれたものを探していたら

あれ、なんか、
舌の感覚が・・・ない・・かも?

いや、なくはない。
ただ、ちょっとぼんやりしてるような気がする。

そういえば、唇もうっすらしびれてるわ(汗)


夫に言うと、メチャクチャ心配してくれて
自分でも不安になってきた。

確かにビールは飲んだけど~
顔の左側を触ると、感覚が鈍い(気がする)。

肩とか腕を撫でてみると、
酔っぱらった時にふわふわする、あの感じと似てるし

そのうち、左手の指先が痺れてる気がして
(・・・気のせいって思い込んだらそうなんだけど)


どうしよう、どうしよう、ってウロウロしながら
「明日、病院に行こう」とだけは、決めた。


私が育った故郷は、近くに親戚もたくさんあったし
電話すれば来てくれる人がいくらでも思いついたけど
ここは・・・

頼りの夫も子供らも関東にいるし
夫の親戚は私にとっては少し遠い存在だし。
友人らも、駆けつけてくれるほど家が近くない。

・・・心細いなあ。

もしも私が倒れたら、義母の面倒は誰がみるのか~?
デイサービスすら行ってない義母だから、
ショートステイなんて、一体どうやって
こぎつければよいのやら。

痺れたような感覚は、朝になっても続いていたが
それ以上ひどくなることはなかったので
いつも通り、朝6時の電車で夫は東京に帰って行った。
「何かあったら、すぐ帰ってくるから。」と言い残し・・・。

義母にどう言って医者に行けばよいのか。
きっと必要以上に心配するだろう。

午前中様子を見たものの、「よし!」と思い切って
かかりつけ医で診てもらうと、
脳神経外科に紹介状を出され、午後から検査へ。
運転中に何かあったら怖いので、念のためバスで。



MRIの結果、何もなし。

あ~~~~、よかった~~~ぁ。

それからも違和感は続いていたが
脳梗塞ではなさそうなので、とりあえずホッとした。

LINEで友人らに報告すると
「それ絶対ストレスだから!」とバッサリ。

だよね~(正直)

もしくはアレルギー?

義母も実母も80何歳過ぎても元気でいてくれるので
自分もそのくらいの年まで当然生きる、つもりでいたけれど
いつ、突然、人生が終わってもおかしくないお年頃。
死ぬのは怖くないって今まで思ってきたけれど
今回はちょっと、まだ死にたくないないなあって思ってしまった。

今まで以上に、健康には気を付けて行こう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
@wanwan-uki-uutan ひいろさん
そうでしたかー
怖いですよねー
大事に越したことはないので。
私も用心します。
wanwan-uki-uutan
ワタシの場合
1度やっちゃってるので
違和感を感じた時はすぐ病院へ
行きます

だいたいなんて事無くて
安心しますが
石橋を叩いて壊すくらいが
ちょうどいいかも〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめて近況・今日の私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事