誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

巨人軍の秋季キャンプへ

2019-11-19 | 

      巨人軍の秋季キャンプを観に行きました。(11/16)

    春のペナントレース前のキャンプに比べると、①ペナントレースの反省②打力アップの振り込み

   ③守備力アップの激しいノック④制球力+体力アップの投げ込みと見所多いと聞いて出掛けた。

    道の駅「フェニックス」に車中泊で、綺麗な朝陽を拝んでスタート

    春のキャンプと違って、人気の巨人でも来場者は少なかった。

     パスを貰って、球場内に入り身近にウオーミングアップを見学

    練習開始前のミーティング、投手陣は中央の高橋sを始め若手の11人だけ

   野手も飛躍が期待される若手の人だけのキャンプのようです。

   岡本s(左)、でっかいお尻と太ももにビックリ!

   たっぷり、1時間近くのウオーミングアップ

     本木ヘッドコーチ(77)と宮本コーチの打ち合わせ

    腰に伸縮ロープを張ってトスバッティング

   選手もロープを引くコーチも結構辛そうな様子でした。

    本木コーチの視線の先には、常にある期待の選手の姿が

    本木コーチの視線の先には、小林捕手に追いつけ、追い越せと正捕手が期待される大城sの姿でした。

   トスバッチング1~2⇒ゲージでマシン打撃1~3を5人で行うから、休む時間なしで3クール行っていました。

     投手陣は、今年新設された屋内練習が投げ込みのようでした。 

    投げ込みの後、休む間もなくサブグランドで、体力強化のメニューが待っていました。

    強化メニューは、コーチと選手との駆け引きの後、タイヤを使ったメニューに決定

    ホーム~ファーストのベース間を重さ?kgのタイヤ手で押します。

    同じく、先ほどの押しに対して、タイヤ引きです。

   タイヤ押しと引きを2ラウンド行い、その後タイムトライアルの競争が待っていました。

   タイヤを持ち上げひっくり返しながら、ホーム~ファースト間の所要時間を競い、ベストスリー練習終了

   残った8人で、もう一度タイムを競いベストスリーが抜けていく

     転がしたらダメ、コースアウトもダメ

    が、特例を受けたのが、期待の高卒新人の戸郷sでした。

    コースアウトながら、再チャレンジを貰い最高タイムをたたき出しました。

      なかなか好タイムが出せない選手は、数度のトライで息も絶え絶えでした。

    9:30~15:30までのキャンプ見学でしたが、投手陣は良く声を出していたようでしたが

    野手陣は、打ち込みがメインのせいもあって、殆ど声が出ていなかった。

    また、一番楽しみにしていた本木ヘッドコーチのノックが見られず残念

    守備練習は、木の花球場、足を運ぶ事無く時間が過ぎて守備練習は見ずに宮崎をあとにしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食バイキング | トップ | 玉葱を植える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めたらあかん! (Kenny)
2019-11-20 15:44:04
寒くなったのにファンヒーターが今朝点火しない、もう
~#と。修理するより買い替えた方がと。捨てる前に
裏を見たら、点火出来ない、臭い臭い等々の場合は
クリーニングをと書いてある。ならばと灯油を抜き、
クリーニングのスイッチを。二時間後、再び点火、
なにも無かったように「暖かい~」

今夜は差額(大きいですね)で二倍三倍頂きます。
刺身、鮒ずしもいいな~~~。

学生時代、近鉄バッファローズの試合でアルバイトを
2年。 西鉄の中西、豊田・・、近鉄の山本八郎、大
熊・・、それに西本監督(阪急?)他、皆さんのお尻の
大きさにびっくりでした。 新大阪駅で王、長島にも目
の前で。 なんかオーラを感じましたね。

そんな事を思い出しながら、ストーブの事もありご機嫌
でコメントしています。もう飲んでます(15時30分)

まだ夕方なのに? (yamahiro)
2019-11-20 17:12:50
   ええ~もう飲んでいますか~?
  ストーブでほかほかに温まりながら、美味しい刺身で一杯なんですね。
  いいないいな、羨ましいですよ~
   ストーブ、仕舞う時に残っている灯油を抜いて
  芯に残っているのは燃やしといた方が良いですよ~
 灯油が水を吸って、芯が硬くなったり着火不良を起こします。
 今回、点火しなかったのも灯油を残した影響かも?
  キャンプは、秋のキャンプがお勧めですね。
 長嶋監督の時、静岡県伊豆伊東で地獄のキャンプは凄かった。
  コーチと選手のやり取りも、厳しい練習の中に愉しい物がありました。
 中畑sと篠塚sと3人で写真撮ったけど、2人に挟まれたとき、メチャ圧倒されました。
 プロの選手って凄いと思ったキャンプ視察でした。 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事