誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

花(枝垂れサクラ等)情報

2024-03-21 | 花たち

      気になる枝垂れ桜の開花状況です。

     竹田市”道の駅たけた”の樹齢68年の枝垂れサクラです。

    河津サクラの開花は、何処の地域でも例年より10日ほど早かったけど、

    ソイメイヨシノや枝垂れサクラは、ほぼ例年通りになってきたようですね。

     この枝垂れサクラも開花まで、まだ3~5日先だと思います。

     ハシリドコロが気になって見に行きました。

      お天道様のご機嫌がイマイチで上手く写せませんでした。

     たぶん見頃に咲いていると思います。

      シロバナネコメソウ満開と言っても良いかな?

      蕗の薹を見付けました。

      蕗味噌を頭に描いて駆寄りましたが、摘み取るには少し遅すぎたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセンとケマンの花 | トップ | 延岡ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事