誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

体育祭

2015-10-25 | 出来事
  今の時期に体育祭?と思ったが、考えてみると周囲のほとんどが農家なので当たり前!
 
先週で稲刈り脱穀がおわり、早い農家は乾燥も終了している。

  麦を植える農家もあるけど、麦の播種は11/05頃なのでチョイ手の空くこの時期に体育祭だそうだ。
 yamahiroは、運動は好きな方であるが、家の片付けにまだ十分でない圃場の整備で忙しい
 体育祭+慰労会どころじゃないんだけど、新参者は不義を買っちゃいけないので参加しました。
         
           第1種目目の水汲み競争にカミさと参加
           1升瓶にお椀で水を入れて、浮き上がる割箸を取ります。
           水が糸を引くようにするのがコツです。

           体育祭に欠かせない綱引き
           力ばかりじゃ勝てませんね

           狭き門!
           なるほど、お隣のじいちゃんが出場
           
パンくい競争、でもパン付いているラッキイーカードがお目当て?
           
           玉家れ競技、数よりも高得点ゲットが勝敗を左右しました。
           
           クライマックスは対団リレーで、3位ながらも2連覇達成の優勝を勝ち取ったらしい
           正直m¥、それがなんじゃ~と、大声を発したいのが正直な気持ちです。
            
            *明日は予定通り、雨天を信じて野菜の植え付けをするつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎暮らし:2015/10/24 | トップ | 田舎暮らし:2015/10/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事