誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

雨の日は,お休み? いえいえお仕事いっぱぁ~い

2017-03-31 | 田舎日記

    今日は、朝から冷たい雨天が降っています。

   雨の日は、流石に野良仕事はお休みだけど、やりたい事は山ほど有ります。

  畑で汚れたままのビニールハウスのビニールを洗っておこうと思います。

  農業用水が通水されてからと思っていたけど、今洗っておけば直ぐに使えるので頑張って洗濯です。

         

                          泥まみれのままのビニール (ーー;)

         

                          雨水が流れる水路に放り込んで足で踏み踏みして洗濯です。

         

                          庭に広げて、汚れをチェック

         

                          棒ズリで、ゴシゴシ洗います。

         

                          石垣に吊して、お天童様を待ちます。

    何でも早めにやっておくと、汚れの落ちも早いし、使い回しが効きます。

   貧乏百姓なので、そうそう新しい物に買い換え事は出来ませんから・・・・(ーー)

   さぁ~雨の日も頑張ったから、お天童様が顔を見せたら桜を追いかけてみましょうかね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗のレシピ:蕗味噌 | トップ | キュウリの植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-01 07:05:24
昨日は
気温の低く 雨の中 お疲れ様でした
作業も なかなか 大変な様ですね
無理のないように 頑張ってください
本日も すっきりしない天候の様ですね
晴れたら 桜だより 楽しみに待っています

返信する
雨の日 (yamahiro)
2017-04-01 18:04:34
  延岡の山歩人Kさん、こんにちは~
 たいした作業はしないのですが、畑が広いと何かとやることがいっぱいです。
でも、常識(?)にとらわれないで、自分の思うがままにやると
結構楽しい発見もあって楽しいですよ~
今年の桜、開花予想が難しいですね。
国東の安岐ダムの桜と米水津の空の公園を桜を予定しています。
そして、沢水の天空の桜でしょうね。
返信する

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事