誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

葡萄を護る

2023-07-25 16:31:21 | 田舎日記

      葡萄に袋ネットをセットしました。

      我家の寂しい葡萄棚の様子です。

     シャインマスカットと言いたいけど、ピオーネという品種です。

    

      自花受粉+ホルモン剤付与ににも関わらず実付きが少ないですね。

     それでも、頑張って成長を続けてくれて色づき始めました。家。

     我家周辺には、クロスケとカー子のカラスを始め悪戯する野鳥だらけ

    先日などネットで囲ったブルベリーにヒヨドリとスズメが侵入でした。

    折角ここまで育ったので袋ネットをセットして護ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~い香り漂う | トップ | 手も足も知恵も足り~~ん(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事