誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

ハート形の葉

2017-01-12 14:10:24 | 田舎日記

    我が家の金のなる木の葉が、幸せのハート形になっていました。

   最初は虫に食べられたのかと思いましたが、虫食いじゃなさそうです。

   大きな葉になっても、このままの形を維持して欲しいなと思っています・

        

                            5cmほどの小さな挿し木から、2年半が過ぎました。

        

                               新しい葉が2枚ともハートの形をしています。

                              次は、日銀発行の🎵🎵~

   今年は、この木に花を咲かせてみようと思っています。

   ある時期がきたら、一定期間水絶ちをすると花が咲くらしいです。

        

           元は、1枚の葉でした。

        

                                1枚の葉を挿し芽にして、2年半です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱,ニンニクに追肥しました。 | トップ | 2017初山歩きは、久住山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事