明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

術前検査と達磨さん

2017年10月12日 | すべり症
昨日は、すべり症の手術の術前検査だった。


慌てなくて良いように、前日にタクシーの予約を入れておいた。

バスが来なくて、イライラするのも嫌だしねー。
嫌いなMRI検査もあるから、気持ちが落ち着かないに決まってるし。

あんまり無駄遣いはしたくはないけど、このくらいは許して貰おう。



そうそう「限度額適用認定証」が送られて来たよ!



書類を送って貰って、記入して返送して、結局、電話で申請してから10日くらいで手元に来た。
だから、そんなに慌てなくても良かったかもしれない。

この認定証は、入院日に提出するそうだ。

これで、手術代が何百万掛かっても、安心して受けられる(笑)




しかし、どうやら、、、部屋代は掛かるらしい。
無料の部屋は、多分、空かない?!とか。






わざと横向きにしてみた(笑)



笑うしか無い。

流石、お高い大学病院だわ、、、

最短入院だとして10日で、八万?!

こんだけあれば、温泉が部屋に付いてるホテルに、平日ならば3泊位出来たよね〜〜

あー勿体無い、、、





と、、、



検査は、MRIが9時予約で、それ以外は予約時間は決まっていない。
つまり、下手をすると、待つわけだ。

ゆえに、私は8時に出発〜
少し早めに行って、時間予約の無い検査を効率良く済ませちゃえば、それだけ早く帰れるもんね。

何しろ、大学病院は混む。


血液検査、尿検査、心電図、肺のレントゲンを済まして、腰のMRI、機械の上に乗っかっての全身チェック。
身長、体重からの、もろもろな数値が出てくるわけだ。

肥満かなぁ?と、思っていたら、、、案外と、全てが標準範囲に入ってた。
良かった良かった(笑)


薬剤師さん、看護師さんとの面談。

病棟医師との問診も終了。

この検査結果を診て、手術の方法が確定するらしい。
執刀主治医からの説明は、手術の前日とか。
えー?って感じだけど、普通なのかな?

もう主治医に任せるって決めたんだから、任せるしかない。


とりあえず、検査結果は、全部クリアで、手術出来るそうだ。

ちょいと、白血球が高めで、肝機能も少し弱ってるみたい?とか言われたけど、あまり心配するほどでも無いらしい。



手術出来ます!

だ、そーだ。





しかし、やっぱり、、、怖いなぁ。


背中に穴を開けて、ズレてグラグラしている骨を固定する〜


ひゃー、、、怖い。



まぁ、骨折した人が、ボルト入れるのと同じようなもんだと思えば、、、
母も、大腿骨に死ぬまでボルト、入っていたしなぁ。




この痛みが無くなるのならば、、、
頑張らなきゃね〜



髄膜腫からの、顔の痺れと痛みも、波のようにやってくるし、、、
こっちも、かなり痛い。
すご〜く、辛い。

こちらは、今は、どうにもなりそうに無いのだけれど、、、
沢山歩けるようになったら、こっちの痛みについても、考えている事がある。
その為にも、沢山歩ける様にしなきゃなのだ。


残念ながら、私には頼れる兄弟姉妹がいない。
親戚も、みんな遠い。
旦那や娘達は、朝から晩まで仕事だし、出来るだけ、迷惑をかけないようにしたい。
大事な父もいるし、とにかく、今みたいにあまり歩けないんじゃ、どーにもならない。



だから、頑張るしか無いのだ。


てかさ、、、痛みを我慢してばかりいたら、頭がおかしくなりそーなんだもの。

せめて一つは、消えて欲しい。


正直、心が病みそうなのだ、、、

既に、病んでるかもしれないな(笑)




私は、幸せだけど、、、


痛みの無い身体の人が、やっぱり羨ましいと思う時があるし、なんで私ばっかりって、思う時もある。

落ち込む。

落ち込む事に、また落ち込む。




なんで私ばっかり、、、??


誰と比べてるんだ?

誰に文句言ってんだ?



比べられる人なんて、いないのに。





世の中、私なんかより大変な人も辛い人もいるとか、、、

頑張ってる人は沢山いるとか、、、





言わないでね〜





そんなこと、ちゃんと分かってるからね〜













でも、




だから、




私は、誰とも、比べたりしないよ。



比べないで、いーんじゃない?



皆んな、いろいろある!
そりゃ、この歳になれば、いろいろある人も多くなる。




何にも無い人には、分からなくていいんだし。








誰かと自分を、比べたりしないでいいよね〜
自分だけが辛いで、良いよね〜〜

自分の痛みは自分にしか分からないのだから。




痛いって言わなきゃ分かんないしね。





私も、比べないでね〜

そんな事くらいって、、、言わないでね〜




そうだ!
我慢しないからこそ、医学は進歩するのだから!

だよね〜〜


皆んなが我慢強かったら、細い針だって、内視鏡手術だって、なかったはずだよね〜

神経根ブロック注射だって、無かったかもしれないしね〜〜(笑)


なんてね。


やっぱり、情緒不安定で、自律神経失調気味かしら?





もう、笑わなきゃね〜


ちょっと、笑ってみよう。






ダルマさん、ダルマさん、にらめっこしましょ。






笑うと負けよ、、、って、、、この達磨さん、顔、怖いし〜〜笑えないし、、、






だから、私の勝ち!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2017-10-13 00:49:51
うん!!
比べることなんてできないよね
でも、痛みを知ってる人はきっとその先、その分優しくなれるし、強くもなると思う

だからと言って痛いのは嫌だけど
きっと良くなるよ!
世の中、そんなに不公平にはできてないと信じてる
だから、
今は頑張ってきてね!
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2017-10-15 23:35:59
ウルルちゃん、ありがとう。

そうだよね。
必ず良いこと、待っているはず(笑)
そうじゃなきゃ、たまらん。

今年は、本当に痛い年だったよ〜〜
顔の粉瘤手術から、歯医者の麻酔、ブロック注射の麻酔が三回、、、親指骨折して、チャリで転んで、頭打ったし。
今度は全身麻酔で腰の手術(><)

今年初めに高崎観音様で引いたおみくじは、今年は、稀に見る大吉って出たのよ。
但し、凡人には荷の重い大吉となる、、、って。
つまりは、当たりかな?

今年は、修行のような?
賢人ならば、学べることも多いわけで、有り難く、大吉なんだろね。

もう、本当に、波乱な年だったぁ。

って、あと二ヶ月半、気をつけまたみ、だいなはよ
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2017-10-15 23:36:00
ウルルちゃん、ありがとう。

そうだよね。
必ず良いこと、待っているはず(笑)
そうじゃなきゃ、たまらん。

今年は、本当に痛い年だったよ〜〜
顔の粉瘤手術から、歯医者の麻酔、ブロック注射の麻酔が三回、、、親指骨折して、チャリで転んで、頭打ったし。
今度は全身麻酔で腰の手術(><)

今年初めに高崎観音様で引いたおみくじは、今年は、稀に見る大吉って出たのよ。
但し、凡人には荷の重い大吉となる、、、って。
つまりは、当たりかな?

今年は、修行のような?
賢人ならば、学べることも多いわけで、有り難く、大吉なんだろね。

もう、本当に、波乱な年だったぁ。

って、あと二ヶ月半、気をつけまたみ、だいなはよ
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2017-10-15 23:36:00
ウルルちゃん、ありがとう。

そうだよね。
必ず良いこと、待っているはず(笑)
そうじゃなきゃ、たまらん。

今年は、本当に痛い年だったよ〜〜
顔の粉瘤手術から、歯医者の麻酔、ブロック注射の麻酔が三回、、、親指骨折して、チャリで転んで、頭打ったし。
今度は全身麻酔で腰の手術(><)

今年初めに高崎観音様で引いたおみくじは、今年は、稀に見る大吉って出たのよ。
但し、凡人には荷の重い大吉となる、、、って。
つまりは、当たりかな?

今年は、修行のような?
賢人ならば、学べることも多いわけで、有り難く、大吉なんだろね。

もう、本当に、波乱な年だったぁ。

って、あと二ヶ月半、気をつけまたみ、だいなはよ
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2017-10-15 23:54:03
ごめんね、ヘンテコな文の終わりになっていて、、、

身体、お互いに気をつけましょうね。

ウルルちゃんも、元気でね(*^^*)
返信する

コメントを投稿