明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

クラス会

2017年10月14日 | 私。
今月は、同級会が二回あった。

一つは、高校2年のクラス。
先日、奥様を亡くした同級生を「励ます会」という事での集まりだった。

私は、旦那との旅行が先約だったのと、歩いて会場まで行く自信も無かったから、欠席した。

励ますはずの同級生とは、ラインで少し話をしたのだけれど、結局、来月手術をする事を他の同級生に聞いたようで、すっかり私の方が励まされてしまった。

頑張って来いよ〜〜ってね。



それから、もう一つは、中学三年の時の同級会。
やはり、会場が遠い事と、当日は父がショートから帰宅する日でもあったから、残念ながら、欠席。
(昨日の事なんだけどね)

幹事さんの頑張りで、随分と沢山の人が出席していた。
入れて貰ったグループラインのアルバムを見させて貰ったら、皆んな、それなり年は取っていたけれど、楽しそうで、、、とてもステキな時間を過ごしたようだった。

不思議と女子は面影があって、大概は分かるのだけど、男子はサッパリ、誰だか分からない人も沢山いた。

そりゃそうだよね〜40年前の同級生だもの。


高校の同級生とは、何だかんだと会っているので、同じ速さで歳をとって来たけれど、中学の同級生とは、浦島太郎の玉手箱を開けた感じかなぁ。
本当に、行きたかったなぁ〜〜と、写真を見ながら思った。

写真を見せて貰った事と、行けなくて残念だった事、幹事さんにお礼もしたくてラインをしたら、、、


幹事さんが、返信をくれてね。

私の、復活祭をしよーか!って。


嬉しかったなぁ〜

いつ手術?って、聞いてくれた友達もいる。


11月7日だよ(笑)
いよいよ、一ヶ月切ってしまった〜
多分、三ヶ月は、固いプラスチックのコルセットを装着してるかなぁ。



来年か、、、還暦になった年か、次の同級会がいつになるとしても、、、
私も、またあの中に入って笑える日を、楽しみにしていようと思った。

中学の頃に戻って、、、
ほぼ自分の事だけを考えて過ごしてきた、あの若過ぎる時間に、戻ってみたい。


そんな小さな明かりを点けてくれた同級生に、感謝だ。



頑張ろっと。

手術をして、何処までも歩けるようにならなきゃな。








最近、寒くなってきたせいでか、腰から下の痛みが辛い。
神経が、骨に挟まってる?と、思う時もある。

顔の痺れが増してきて、舌もおかしくて熱いものが食べれない。
一体どうなるのか、、、
先の見えない不安で、気持ちが潰れそうだった。


そんな時に、、、


命に関わる事以外は、大した事じゃない。


と、、、言われて、落ちていた。

たしかに、命は一番大事。

でも、死んでしまいたくなるような痛みも、世の中には、あるんだよ〜〜
知らないから言えるんだよ、、、

と、言いたかったけど、やめた。




介護についても、、、

介護される側の気持ちになったらどう?
歳をとる事は、仕方ない事よ。

と、、、ブログに書かれた。

そんな事、いつもなってるわい!

と、言いたかったけど、それもやめた。



分からない人には、多分、どう説明しても伝わらない。



口に出して言えない事や、活字にさえ出来ない事が、増えてきた。



吐き出す事が出来ないと、案外と苦しい。

吐き出す場所があるのに、使えない。



もう、ブログもやめようかと思ったけど、嬉しかった事も書けないのは寂しいから、やっぱり続けようと思う。





何より、私は、自分を励まさないと、頑張れないから。



さ、再び、頑張れ一人娘!!




なんてね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2017-10-16 00:40:40
うん!

そうだよ!
吐き出すために始めた自分の場所やもん

もし、コメントで辛いことあるなら、コメント出来ないようにしてもええから
自分の居場所を無くさないでね

言葉って難しいけど、でも
くみちゃんの気持ちを解ってる人はちゃんと居るから
コメしなくても、心は通じてる人、いっぱい居るよ
遠慮せんと吐き出してね

嬉しいことも、
みんなで語り合えば2倍になるし
ここは大事な部屋よな

私も、
介護がきっかけで始めたブログやから、
どうしても辛い報告も見ることになるけど、
でも、知らないでいることは寂しいから、

だからたまに、
みんなのとこ見に行かせてもらうん
友達やもん
辛いことに出会しても、その時は同じように気持ちを通わせたい
大事な友達やから

いっぱい頑張ってる自慢の友達やもん

ずっと、ずっとね
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2017-10-16 11:15:24
ウルルちゃん、ありがとうね!

いろんな考えの人がいるのは当たり前田のクラッカー(笑)
って、このフレーズを知らない人も、沢山いるんだよね〜

知らない事を知る分、知らなくても良い事も知ってしまう場所でもあるけど、休んでる間も、見に来てくれてる人がいてね、、、それも励みだった(*^^*)

本当に、有難い場所です。
返信する

コメントを投稿