明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

新春のお慶びを申しあげます。

2014年01月01日 | 母の話
明けましておめでとうございます。


時は続いておりますが、一瞬の区切り…
また新しい年にりました。


今年も、不定期更新となりましが、よろしくお願い致します。


今日は父と、母のいる特養へ行ってきました。

行きは旦那のパチンコ行の序でに、送ってもらいました。

旦那は相変わらず…母に会おうとしません。
チョット淋しいけど、旦那の正確だから仕方ないですね。


昼御飯に間に合うように行きました。

柔らかな流動食の、お節料理の御膳でした。

母はしっかり完食でした。

父に食べさせて貰おうとしましたが…
無理でした。
母の気持ちになりすぎて、母に無理矢理食べさせてる感じが辛かったのかもしれません。

前回の肺炎疑惑の後、半月して、また同じ状態になりました。

今度は点滴を打ってもらいました。

今はまた、熱も下がり落ち着いています。


話は理解していて、うなづきますが、自分では、自然に大きな声出せなくなっているようです。

淋しいけど…これも母の時間の流れの一部ですね。

父には母の声が聞き取れないような気もします。

それでも、嬉し哀しの一時間半デートでした。

このまま、静かに時は過ぎていく

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (八兵衛)
2014-01-02 11:22:35
本年もよろしくお願いいたします。
久美子さん、ご主人、娘さんがたにとって、今年が良い年でありますように!

今年は、私が倒れて16年目。
去年いろいろあったので、なんか今年から後半戦に入ったみたいです。
返信する
ことしも (m)
2014-01-02 15:39:42
よろしくお願いします。

肺炎が繰り返されているんですね。
お大事になさってくださいね。

今年も久美子さんにとって良い年でありますように・・
心からお祈りしております。
返信する
おめでとうございます (オヤジな私)
2014-01-04 13:20:04
穏かな新春ですね。
一見、穏やかな世の中であっても、それぞれの家庭に”人生”があります。
今年もいろいろあるでしょうが、乗り切っていきましょう。

20年前の七日は手術の「記念日」です。
なんとかここまでやってきました。
これからも忘れずに過ごしていきます。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2014-01-05 11:03:08
お母さんの所に行ってらしたんですね。
いい年の初めですね。
お父さんもお母さんも大事だけど、久美子さん自身もお体に気を付けて、今年一年、いい年でありますように^^
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ウルル)
2014-01-06 01:53:01
おだやかな時を過ごせること。
それがどんなに幸せなことか、若いときには解らなかった

今じゃ、1日1日が無事過ぎることも幸せに思うようになった
朝が当たり前にやって来ることも

しんどいことが人生のスパイスなんやろけど、あたしゃ甘いものが無性に食べたいわ~♪アハハ

今年も、楽しく過ごしたいね
今年こそ、東へ西へ♪飛んでいきたいー
返信する
コトヨロ (ギズモ。)
2014-01-11 11:00:41
久美ちゃんも
今年も元気に頑張れるように
秩父の札所めぐりで願掛け(?)してます
去年、1番から回って19番まで、13番の慈眼寺も御朱印貰ってきました・・・目の方はいかが?

お母さまの記事を見るたび、自分自身とリンクされて・・・
しかし、辛いけどちゃんと向き合ってる久美ちゃんがそこにいて、私は遠くから「同じだったなあ」・・・と
久美ちゃん今こそしっかり!!って心の中でエールを送ってます
ここに来てるみんなが、おんなじ気持ちで見てると思う
ガンバ!!!!!

ツーリングも気を付けて一杯行けるといいね
ダンナさんも仕事変わって疲れてたいへんだね
でも一生懸命働いてくれて、ありがとう~だね

今年、久美子家にとって、幸せがいっぱい訪れますように





返信する
お正月膳、きれいだね (カニー)
2014-01-18 11:00:49
お母さんその後どうかな・・・肺炎が心配だね。。
切ない思いがあふれているのと同時に、久美ちゃんにしかできないことがたくさんあるんだな・・・って感じます。
少しは休める時間があるのかなぁ・・心配。
私は今日は休みなんだけど夫が土曜なのに仕事で朝から晩までいないから一人でノビノビしてます
久美ちゃんが祈願してくれたおかげで最近もう一箇所、面接までいったみたいだよ。でも何も言わないからきっとそこまでだったんだね
なかなか楽はできないもんだねぇ。 
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿