明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

滑り症後方固定術退院二日目と、父のこと。

2017年11月21日 | 父の話
今日の万歩計。

手術する前は、自転車ばかりで、今より歩いていなかったわ(笑)

同じ手術をしたブロ友さんに、少し歩き過ぎだと言われちゃったので、お散歩は、一日三回はやめて、二回にする事にした。

適当さが、分からない、、、

掃除、洗濯、夕飯作りも、再開したから、結構動いてる気もする。
まだ退院して二日目なんだけど、、、半月くらい経った感じ(><)

早くも、動き過ぎちゃってるのかなぁ。
腰の右側あたりに鈍痛が出てきた。
病院にいる時は、痛みが無かった場所だ。

寝る時も、病院みたいなベッドじゃないし、無圧マットレスでもない。
畳に、煎餅布団だ(笑)

しかも、夜中に三回もトイレに行く。
三階の寝室から二階のトイレへ行くから、寝惚けて、落ちなきゃいーけど、、、

日中も、トイレが近い。

お腹を、コルセットで締め付けているからかなぁ?


頻繁に横にはなるにはなるけど、父が使っていたリクライニングの小さなソファを倒してみたり、最終的には、コタツにごろ寝だ。

病棟医師は、過激な運動、腰に衝撃を与えるようなことをしなければ、大概の事は大丈夫だって言ってたけど、、、
何だか、ネットを見ると、かなり注意が必要みたいだし、、、悩む。


和室暮らしは、腰に負担があるのかもしれない。
家の作り、こればかりは、どうにもならないしね〜
とにかく、腰に負担を掛けないように、気をつけなきゃな。




が、、、しかし、、

心配事、まだ一つ。


夜の9時半、に、iPhoneが鳴った。
父からの電話だ。

なんだか、洗濯物がどーので、責任者を呼んで欲しいとか、、、

何がなんだか、、、?

もう、遅いから、明日の朝電話するからと言ったら、納得してくれたけど、、、
父も、限界なのかなぁ(TT)

一応、ロングショート先の特養には、電話を入れておいたけど、、、
揉めてなければ、良いけどな、、、


昨日も、夜に、父から不思議なメールが来た。
どうやら、まだ私が入院しているかのような内容だった。
退院した日に、会いに行ったこと、忘れているみたいな感じだった。
その事には触れず、メールを返したけど、いろんなこと、忘れちゃうんだろな。




私も、まだまだ今の身体じゃどうにもならないし、、、
父には、頑張ってもらうしかない。


いろんな選択、、、これで良かったのか、また後ろを向いてしまう。

仕方がない。
選んで決めたのは、誰でなく私。

きっと、なるようにしか、ならないね。


あーあ、、、

何だか、またトンネルに入ってしまった感じだ。




入院する前に、バラの木を短くして行った。
暫くは、箱庭いじりも出来ないしね。
でも、新芽が沢山(*^^*)


来年もまた、花が咲くかなぁ。


嫌でも、1日は過ぎて行く。

退屈で、心配事もまだまだあって、ちょっと痛くて、、、


でも、この先、後悔しないようにする為には、今が一番大事なんだよなぁ。


薔薇の花が咲く頃、きっと元気に動き回っていられると信じて、、、


いろんなこと、我慢我慢。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくいってるよ (まほっち)
2017-11-22 06:48:55
くみちゃん、おはようございます。
わたしの今日の記事の方法試してね。
URLにいれたので。
大丈夫。うまく行くからね。
ベッドは本当に楽です。。。
わたし寝返りできないけれど、柵もって横向きになれます。

まほっち
返信する
まほさんへ (久美子)
2017-11-23 21:37:09
まほさん、ありがとうございます。

昨日は、退院して初めて、朝方かなり足が痛み、眠れませんでした。
雨だったからかな、、、
煎餅蒲団やコタツに入っている時は、畳にコタツ敷き、、、
それでは腰に負担がかかり過ぎ?かと思い、今日は旦那と低反発マットレス買いに行って来ました。
狭い居間にドンと敷いて、いつでも寝れるようにしました。
腰が楽で、やっとユックリ昼寝が出来ましたよ。
退院してから、少し痛みが出ているので、少し不安ですが、一ヶ月、三ヶ月、半年、、、と、良くなって行くのだと信じて、生活をしていきたいと思います。
まほさんの、今日の日記ですよね?
URL、よく分かりませんでした。
出来ましたら、こちらにも貼り付けて貰いませんか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まほっち)
2017-11-24 07:51:42
くみちゃん、ごめんね。
このパンダの温度のサイトで、
https://panda-ondo.org/
【ポジティブ思考】悲観的な性格を、楽観的に変える簡単トレーニング
という記事です。
ちょっとだけ気持が軽くなった気がして。

まほっち
返信する
まほさんへ (久美子)
2017-12-04 19:11:56
まほさん、ありがとうございます。

読んでみました(*^^*)

効率的な「楽観の努力」
良い風に、考える!
私、それ頑張ってみます。
それが、きっと、まわりにとっても、もちろん自分にとっても良いことだと思えました。
それと、、、

人間だから仕方ない!

私にとっての完璧なんて、大したことないのだけど、、、出来なくても仕方ない。
出来たら自分を褒めて、出来なくても仕方ないと思う。

今は、自分にとって、居心地よく楽に生きていこうと思います。

そうしたら、少しは余裕もできるかな。
早い話、笑って誤魔化します。

そうしたら、周りも笑えますよね〜〜

まほさん、ありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿