明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2016-11-17 09:30:06
くみちゃん、
お誕生日おめでとうーー🎵\(^o^)/

毎日頑張ってるくみちゃんに、
きっと素敵なこれからがやってくるよ!
体に気をつけて、ぼちぼちと、
まだまだ元気でいなきゃよね
返信する
ウルルちゃんへ (久美子)
2016-11-17 09:59:39
ウルルちゃん、ありがとう!

いよいよアラ還だわ(*^_^*)
なんだか、ビックリ。
これからは、キングジー半分、自分半分でやっていく(*^_^*)
自分も大事にしなきゃね〜
いつも見守ってくれてありがとう!
ウルルちゃんも、身体に気をつけてね。
返信する
おめでとう (まほっち)
2016-11-17 10:23:31
くみちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。
どうか素敵な日になりますように。
ここに堂々とお祝いできること嬉しく思います。

くみちゃんのお父さん、うちの亡き父のよう。
だからおふたりのお気持ち痛いほどわかります。。。
返信する
まほさんへ (久美子)
2016-11-17 11:08:46
まほさん、ありがとうございます。

いよいよ、アラ還です。
母は、今の私の年には、二人の孫がいました。
そう考えると、まだまだ頑張らねば。
と、言っても、、、その予定は、私にはまだ、まるで未定ですが(*^_^*)
とりあえず、また、無事にこの日を迎えられたこと、良かったです。

キングジーにも、感謝しなきゃいけない日ですね。
今日はディに行きました。
娘の誕生日も、忘れちゃったみたいですが、、、(*^ω^*)ま、いーか。
返信する
いいの、いいの (まほっち)
2016-11-17 11:48:02
くみちゃん、ご返事ありがとうです。

お父さん、ディなんですね。
朝食、こんなにたくさん用意されすごいです。
それに食べられること、食欲あること、
長生きの秘訣ですって。

うん、いいの、ま、いーかでいってくださいよ。

あれだけメールができるんだもの、すごいこと。
日本はテストで認知度測るけれど、
日常の生活はまた違う。

だってルート4の答えや微分積分ができなかったり、
英語が読めなくっても、
まほだって生活できているもの。

夕食に今日は私が生まれた日、ありがとねっていったら
ああそうだったってちゃんとわかるよ。

むすめさんの誕生日だって、朝教えておいたら、
いいものね。
なんでも覚えていないとダメってないから。

まほも覚えていられる今をありがたく思います。
返信する
まほさんへ (久美子)
2016-11-19 17:29:37
まほさん、ありがとうございます。

父の気持ち、よく、、、わかりません。
朝、私の誕生日よ!って言ったら、、、
あ、そうか。
それだけでした。
祝う気持ちなんて、無いような態度に見えてしまいます。
機嫌が悪いと、こんな感じです。
去年辺りから、そんな風。
なんなんですかね、、、何か、考えがあり、わざと無視しているような、、、
無言の何か。

自分は、何もして貰ってい無いと、思うことがあるようです。
私が、娘として、父に最低限のことしかしていないと、、、
もっとして欲しい事があるのに、してくれない、、、と、思っているみたいです。

自分は一人で出来ないんだから、もっと手を貸すのが、当たり前だと。
時間を掛ければ、出来ることは沢山あるのに、、、時間を掛けてやる事に、意味が無いと思っている父。
自分の為なのに、、、と、言えば、逆ギレするし、、、

毎日、私が父のペースに合わせて過ごしている事も、父にしてみたら、大した事では無いと思っています。
私には一切、合わせないのにね。

確かに、テレビの、ホームドラマの、和気藹々な理想的な風景とは違います。
父は、寂しいのかもしれません。
孫も、父の部屋には行かないし。

家の作りが、二世帯のようになっているから、父は私としか話さない日も多いし。
でも、仕方ないんです。
気難しい父、、、娘達が父の言葉に、傷つけられる事も、多々あったし。
私が、娘の育て方を間違えたのかもしれないけれど、、、娘達が、全く優しく無いわけじゃ無い。
父の性格ゆえの、お互い様でもあるわけで。

まほさん、ごめんなさい。

きっと、簡単な事です。
自分を一番に考えなければいい。
全て、父を一番に考えれば良い事。

それが、出来ない私です。
返信する
うんうん・・・ (まほ)
2016-11-23 21:34:59
もうどうしたらいいのって、泣きたくなるよね。

うんうん、きっとある部分はわかっていても、
思い通りにならないことのいら立ちを
むすめさんであるくみちゃんにぶつけているのかもしれない。

親って、病院や施設の関係者にはいい顔するのよね。
文句言う分、自分でいってほしい面もあるぐらいよね。
そういったことがひっくるめてくみちゃんに来ちゃうんだと。

そうだよね。
歳を重ねるって、そういうことかもって思えるのは、
私が毎日見ていないからだね。

くみちゃん、できることを精いっぱいやってる。
ありがたいよ。
いのっているよ。
おとうさんもちょっとはいいかな。
来るタイミングが悪くてごめんね。
でもいつも心に思っていて、だからまほも救われていますよ。
ありがとね。
返信する
育て方間違えていないよ (まほ)
2016-11-23 21:41:02
くみちゃん、自分を責めないで。
そんなこと言ったら、まほはひどいもんだよ。
立派に育ってる。

くみちゃんがまず大事に決まってる。
お父さんはもちろん大事だけど、くみちゃんが倒れたらどうするの。

くみちゃんの心を大事にね。
あったかくして休んでね。。。
返信する
Re:うんうん・・・ (まほさんへ)
2016-12-07 22:38:48
まほさん、いつもありがとうございます。
私こそ、いつもまほさんに、感謝しています。
そこにいてくださって、ありがとうございます。
元気でいてくださいね。

ずーっと、ずーっと。
返信する

コメントを投稿