明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

もう、イヤダァ〜

2016年11月19日 | iPhone
キングジー、明日、午前中に風呂に入ると言う。

は?!
一人で入れないから、ヘルパーさんやら、訪問看護師さんに入れて貰ってるんじゃない、、、

もし、万が一転んだら、私はキングジーを起こせないよ!

それでも、いいわけ?


私、手伝えないよ。
狭い風呂で、変な体勢したら、腰がヤバイんだから、、、


一人で出来る!
でも、ちょっと心配だから見ててくれ。


意味がわからない、、、

見ていて転んだら?
転びそうになったら?

幼稚園児じゃあるまいし、見てろって言ったから見てる、、、ってわけには、いかないよ、、、

だから、絶対に私は風呂介助はしないと決めている。
周りの皆んなが、医師が、その方がいいと言う。

やらない事で、私は私の身を守るのだ。



確かに、木曜日にディに行って入って以来だから、金、土曜日と二日入っていない。

しかも、月曜日は医者がある。
火曜日の訪問看護師さんが来るまで、四日入れない。


そりゃ、入りたいだろう。


わかるよ、、、わかる。


すべり症で、手術宣告されてる娘が、どーなろうとね。

少しくらい、手伝ってくれ、、、となるだろな。

背中洗え、、、髪洗え、、、てか?

変に腰を丸めると、爪先まで電気が走るように痺れたりしている。

そんなの、キングジーにはわからない。





北◯三◯さん、、、風呂場で滑って、一時、歩けなくなってたんだってね。
お金持ちで、素晴らしい風呂場だったろうに、、、

それでも、転ぶ。


我が家の狭いお風呂。
湯船は、足を伸ばせる分、立ち上がるのが大変なはず。



ホントに、、、もう、、、



こういう時は、何を言っても聞かないキングジー。



ホントに、

在宅介護なんて、やめたくなる。





最新の画像もっと見る