オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

やっぱりレコード演奏は楽しい

2017年02月13日 14時27分50秒 | オーディオ

このところCDソースでコンデンサーSPを鳴らして

音楽を手軽に聴いていたが







やっぱり音楽をじっくり聞こうと思ったらレコードですね


我が家も音楽に合わせて何台か個性的なプレーヤーは用意されています


カートリッジやトランスの組み合わせで



けっこういろいろな音が選べますが







今日はアンマッチな組み合わせかな?





打楽器を鳴らせば、ハンマーで殴られたような音を叩き出す

RCA18インチSP用超重量級アーム改+バリレラ










この迫力満点の過激な組み合わせで、



今回は女性ボーカル

安物のレコードだが、迫力の女性ボーカル



邪道と言われるかも知れませんが




キ-ン・コ-ン・カーン、と無駄に響くマイクロトラックターンテーブルと


1.8キロの重量級アームに


これまた迫力の音が売り物の、GEバリレラカートリッジ







強烈な音楽を奏でるこの組み合わせで


女性ボーカル








こんな楽しみかたも、アナログならではですね

※オリジナル盤でなくてもけっこう楽しめますよ



ハイレゾやCDでは音を良くすることはできても




こんな組み合わせで、音楽を楽しむ事は出来ない





やっぱり、レコード演奏は楽しいです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね〜 (takeot)
2017-02-13 21:24:24
初めまして 北海道のオーディオ好きオヤジです〜
私もオーディオ的なgooのブログを時々更新してます。私は貧乏オーディオなので大した事は出来ないのでぼちぼちやってます。
宜しくお願い致します。
時々お邪魔します〜
返信する
Re:凄いですね〜 (8417chiharu)
2017-02-14 08:35:19
taketoさんこんにちは
あまり機器の入れ替えのない、何度も同じことを繰り返すようなブログですが
よろしくお願いします
返信する
タ-ンタ-ブル (星の王子)
2017-02-19 13:58:03
こんにちは、46センチタ-ンテ-ブルは17Bです?
以前にアメリカから購入したのですが裏に17Bと刻印が刻まれてました
メ-カ-がいまいちわかりません
メ-カ-がご存知ですか?
アイドラ-は意外と小さいですか?
宜しくお願いします
返信する
Re:タ-ンタ-ブル (8417chiharu)
2017-02-19 17:12:08
私のターンテーブルはマイクロトラックです
アイドラーが大きいか小さいかは、
よくわかりません
ガラードよりは小さいです
返信する

コメントを投稿