ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

真っ白の手帳

2009-06-22 11:52:38 | 日記
早朝散歩中、ドカ雨に下着まで濡れ、
さらに「トントントト~ントン」という不整脈症状が連発し、

西国20,21,22寺を訪ねて、亀岡まで行こうと予定していたけれど、
今日は禁忌の日とあきらめ、大人しく家にいることにしました。

   ***

2ヶ月前まで、血圧は150/95 脈拍90で高値安定、
降圧剤必至の状態だったものが、

プータロー温泉かあるいはウオーキングの効果か
135/80 脈拍80と健康優良児なみになった。

けど、耳鳴り・めまい・しびれ・冷え性・動悸・不整脈などなど
なかなかしつこいものが、残っています

   ***

昨年も24時間の心電図計を使って検査を受けたが、
結果は放っておいてもよいタイプの不整脈らしい。

しかし、気持ちは悪い。

――― 耳鳴りと めまいしびれに 脈がとぶ
       半分は酒毒 半分は生きしかた ―――

――― しゃっくりの ように脈が とんでいる
      止めるまじない どなたか知らぬか ―――

   ***

「4月から始まる手帳」を、5月になって買いました、
今年から必要ないやと思っていたのですが・・・

退職日や職安日程度しか記入してなく、殆ど空欄。

好きなことを何でも書きこめるはずなんですが・・・

――― 真っ白の スケジュール表が それでいて
       むなしいような さみしいような ―――

  ゼイタクですよねぇ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿