ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

ひざを痛打する

2023-03-18 11:24:37 | 日記

先週の土曜日、あまりの好天にウキウキして、我が庭でバーベキューをした。息子たち一家も呼んで、飲んで食って騒いだあと、サザンを聴きながら夕闇に気分よく後片付け。丸イスを重ねて運ぼうとしていたボクは石段に躓き転倒、思い切り膝を打ち付けた。その時は笑ってごまかし、平然と風呂にも入ったらしいが、後先よく覚えていない。

問題は翌朝。左足が動かない。足の感覚が全くなくなっていた。洩れそうになりながらトイレまで這って行き、ようように用を足す始末。その日は完ぺきに動けなかった。手すり伝いに2階から1階に降りられたのは、さらに翌日の夕方になってから。家中で杖をつく生活の一週間だった。

昨日痛みがなかなか引きそうにならないので、ヤブで有名な近所の整形外科に車で行ってきた。いつ行っても空いていてガラガラが取り柄のクリニック、レントゲンのほかにMRIをとろうなんて話も出たけど、結局、予定どおりシップと痛み止めをもらって帰ってきた。
まあそれにしても、酔って日頃やらぬことはするのはほどほどに、ということか。

まだ痛むひざをさそりながらも、ちびちびとヒゲのブラック愛飲し、WBCに興じた一週間になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 今日は聡太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事