ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

シューカツ

2009-06-23 06:00:26 | 日記
昨日午後、
月に2回は行かねばならないハローワークに行ってきました。

家から20分ほどかかってJR駅前の駐車場に車を入れ、
日照りの中、歩いて15分ぐらいでようやく到着。

   ***

5分ほど順番待ちして確保したパソコンに、
希望職種や希望給料を入力して検索するのですが、
確かにこのトシではないものですね。

そこで、年齢を20歳ほどサバを読み、
さらに希望給料も、大卒初任給程度にしてみると、、
いくつかはでてきましたが、それにしても厳しい状況です。

皆さん、ちょっとやそっとで、短気は起こさない方がいいですぞ!

   ***

1時間ほど真面目に 「シューカツ」 をして外にでたところ、
うんざりする光景に逢いました。

   ――-職安の 駐車場から あふれたる
          切符を貼られた 車よあわれ―――


最新の画像もっと見る

コメントを投稿