飲み屋では、政治と宗教と野球の話は、しないほうがいい。
――― 金村義明 ―――
人間の行動の原点は、不快感の解消である。
――― 立川談志 ―――
(医者が)5000歩歩けと言ったら、ボクは1万歩歩いてやる。30回噛めと言われたら60回噛んでやる。生きてやる。
――― 安藤忠雄 ―――
奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない! 「奇跡」なめんじゃないよォ!!
――― エンポリオ・イワンコフ ―――
「初めはしんみり 中はおかしく 終いは尊く」 お説教をするときに心がけていることです。
――― 釈徹宗 ―――
古来日本独自の伝統を築いてきたのは、はるかに外に向かって開かれた島国根性だったのだ。
――― 上田正昭 ―――
悟りと言ふことは、如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。
――― 正岡子規 ―――
国は原発が安全だと国民をだましてきた。でも、だまされたあなたにも責任はある。
――― 小出裕章 ―――
そもそも人間は囲碁のことをほとんどわかっていない。従来打たれてきた形の固定観念に縛られているのかもしれない。
――― 高尾紳路 ―――
失うのは一回きりだとしても、人は何かを失ったとき、それを失い続けるともいえる。
――― 宮地尚子 ―――
民間だったらつぶれてますよ。公営だからつぶれないんですよ。今の小、中学校は。
――― 尾木 直樹 ―――
当たり前にある日常のありがたさを胸に、僕たちはグランドに立ちます。
――― 樋本尚也 ―――
どうしても東京発の「復興」「絆」には違和感があんだよね。
――― 土方正志 ―――
気が付いたらまたやり直せばいいんですよ。一から始めたらいいんですよ。歳なんて関係ない。たとえ明日死ぬかもしれなくても、気が付いた今から、今から、やり直せばいいんですよ。・・・やり直せないって、誰がきめたんです? ウーン、誰ですか、誰ですか。
――― 古畑任三郎 ―――
ナショナリズムに訴えかけるようなドラマしか、もう残された道はないんだろうか。そんなことを口にしたくなるほど、テレビドラマの現状は方向性を見失っていると思う。
――― 佐藤浩市 ―――
――― 金村義明 ―――
人間の行動の原点は、不快感の解消である。
――― 立川談志 ―――
(医者が)5000歩歩けと言ったら、ボクは1万歩歩いてやる。30回噛めと言われたら60回噛んでやる。生きてやる。
――― 安藤忠雄 ―――
奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない! 「奇跡」なめんじゃないよォ!!
――― エンポリオ・イワンコフ ―――
「初めはしんみり 中はおかしく 終いは尊く」 お説教をするときに心がけていることです。
――― 釈徹宗 ―――
古来日本独自の伝統を築いてきたのは、はるかに外に向かって開かれた島国根性だったのだ。
――― 上田正昭 ―――
悟りと言ふことは、如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。
――― 正岡子規 ―――
国は原発が安全だと国民をだましてきた。でも、だまされたあなたにも責任はある。
――― 小出裕章 ―――
そもそも人間は囲碁のことをほとんどわかっていない。従来打たれてきた形の固定観念に縛られているのかもしれない。
――― 高尾紳路 ―――
失うのは一回きりだとしても、人は何かを失ったとき、それを失い続けるともいえる。
――― 宮地尚子 ―――
民間だったらつぶれてますよ。公営だからつぶれないんですよ。今の小、中学校は。
――― 尾木 直樹 ―――
当たり前にある日常のありがたさを胸に、僕たちはグランドに立ちます。
――― 樋本尚也 ―――
どうしても東京発の「復興」「絆」には違和感があんだよね。
――― 土方正志 ―――
気が付いたらまたやり直せばいいんですよ。一から始めたらいいんですよ。歳なんて関係ない。たとえ明日死ぬかもしれなくても、気が付いた今から、今から、やり直せばいいんですよ。・・・やり直せないって、誰がきめたんです? ウーン、誰ですか、誰ですか。
――― 古畑任三郎 ―――
ナショナリズムに訴えかけるようなドラマしか、もう残された道はないんだろうか。そんなことを口にしたくなるほど、テレビドラマの現状は方向性を見失っていると思う。
――― 佐藤浩市 ―――