森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

運気

2007-06-11 23:21:51 | 仕事関係

今日は、『森林からのニッポン再生』の刊行日。と言っても、まだ書店に並ぶのは時差があるだろうが、ネット書店には並んでいる。

そして、昨日の毎日新聞に『割り箸はもったいない?』の大きな書評が載ったことを受けて、いろいろメールをいただいた。版元からはFAXも流れたし、アチコチからお知らせが来る。

そして、『「森を守れ」が森を殺す!』の新版を作る話も舞い込んだ。すでに絶版になっているが、そのままは無理でも増補・改訂・新版にしようという提案だ。

民主党が「森と里の再生プラン」を発表した。ここに私の意見が盛り込まれたようだ。

 

風向きが変わってきたかなあ~。昨年の今頃は、何をやってもうまく行かなかったのに。臥薪嘗胆、てほど大袈裟ではないが、運気というものがあることを感じる。今はこの調子で行きたい。そして、次の下降に備えよう…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿