森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

うるさい!

2012-02-22 00:26:55 | 娘ネタ

卒業間際の娘は、午前中に受験用の講座と呼ぶ授業を受けて、帰ってくる。

それが早い。11時過ぎには生駒駅にもどってくる。そして電話してくる。

こちらは午前中こそ集中して仕事をしている最中である。
駅に着いたことを報告するのは、夜遅かったときのルールだから、昼間からせんでよろしい。だが、向こうはここぞとばかりに話しだす。別にたいした内容ではない。学校のこと、帰る途中のこと……私の仕事を邪魔するつもりなのだ。

うるさいから、当分帰って来ないでいい。駅前で遊んでこいとか、ゆっくり歩け、家の周り3回まわってから入れと言っているが、ひたすら話し続ける。

そして家に帰ると、腹減ったと、欠食児童のように昼飯を催促する。

 

だが、それもあと1日2日だ。受験が終わる……。ほっ。

 

あれ? 受験が終わると卒業式で、卒業すると、ずっと家にいるのか。うるさい……。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫。 (熊(♀))
2012-02-23 18:29:55
大丈夫です。寝坊するかと。
ぁ。待てよ。そのぶん、夜が。。(^^;
返信する
Unknown (田中淳夫)
2012-02-23 21:05:26
ああ、朝寝坊は間違いない。これで午前の仕事時間は確保できるか。

夜は……また早いんだな。何時間でも寝られるらしい。
返信する
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 16:02:47
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜
返信する

コメントを投稿