以前から、韓国ドラマや映画でよく見るシーンを挙げてきましたが。
これだけ観てると、
”あ・・・、こういう展開だと、絶対にあーいうエピソードが挟まれるぞ”
と、予想がつく場合が多々出てきました。
例えば、食器を手にした時とか。
”こりゃ、次は落として割るぞ。そーして、その破片で怪我するんだろーなぁ。”
・・・で、
”やっぱり”
となる。
そして、このエピソードには、続きがあって、たいていは意中の人がそれを見て、手当てしてくれる事になってるんですわ
でしょ
それから、すれ違う時、わざ~と(・・・絶対にわざとですよね)少しだけ肩とか腕とかを当てるんですよね。
そして、主に男性が、女性の手首をつかみます。
呼び止める時なんぞに・・・。
時々、そのシーンを見て思うんですよ。
細い手首だと絵になるけど、私の様なむっちむちの手首だと、つかむの大変かも・・・って
もう少し離れて通れば良いのに・・・とも・・・ねっ
前に、車中のシーンが多い事を挙げましたが、それと関連して、一つ。
車中で話をしてたり、電話をしてたりして、突然、停車レーンに車を停めるシーン
驚いたときには、必ず・・・よね。
まぁ、とにかく車の中のシーンて言うのは多いです。
この他にも、たっくさんのお約束エピソードがありますが。
こういうのって、水戸黄門の由美かおるの入浴シーンと同じく、挟めば視聴者が納得するんでしょうか。
写真は、以前、アルフィーと行った、会社最寄の駅前にある森林の紅葉。
今年は、紅葉を見ないまま、秋が終わりました。
でも、それを不憫に思ったか、庭の山紅葉の木が、初めて綺麗に紅葉しました。
今は、それらが落ちて、芝生一面真っ赤な絨毯のようになってます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます