朱蒙〔チュモン〕第一章 後編 ポニーキャニオン このアイテムの詳細を見る |
噂に違わず、この「朱蒙」も、とーっても面白い
以前の記事は、こちらから。
史劇ゆえ、私好みのラブストーリーじゃないにも関わらず、もう、釘付けです。
まぁ、「魔王」も、ラブストーリーって雰囲気じゃないですけどね。
「魔王」の前半部分を見終わっちゃったので、今は、この「朱蒙」にかかりきりです
現在20話まで。
チュモンがやーっと凛々しい姿を見せ始めたところです
ソソノとも、お互いの気持ちを確認出来たってとこですか。
”あなたに私の人生を賭けます。”
な~んて、すっごい一途な表現ですよね
ラブシーンなど、全然無くても、その台詞だけで、そして見つめるだけで、充分相手の事を想っていると言う事が伝わってきました。
こういうところが、史劇の奥ゆかしさですかね良いですわ~
それから、一つ、謎が・・・。
名前忘れちゃったんですけど、ほれ、ソソノの商団の中に、ちょいとオネエキャラの方が居ますよね。(髭剃り痕が、青いのが私には引けちゃうんですが・・・)
その方が、チュモンの手下の3人の中で、一番力自慢の髭もじゃくんに、何かと優しくしてますが。
あれは、冗談で
からかってるんですよね
ちょっと、それが気になっちゃって・・・。
それにしても、クムワ王のヘモスへの友情は、とっても強いものだったんですねぇ。
ヘモスが生きていて、それを知ったユファが残りの人生をヘモスと共に過ごしたいと言っても、怒らず許そうと、理解しようとするんですもんね。
通常の韓国ドラマだと、ここでユファを挟んだ三角関係で修羅場となるのが普通なんですけどねぇ。
いやいやご立派
次回では、チュモンがヘモス譲りの弓の腕前を皆に披露するシーンが登場するみたいです
やっと、チュモンに光が当たってきました。
でも・・・、やっぱり長い
まだ四分の一ですもんねぇ。
頑張って完観するぞーっ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます