まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

春の海・・・

2023-03-12 13:17:22 | ご近所探訪

まるで、与謝蕪村の

『春の海 ひねもす(終日)のたり のたりかな』

の句を体現しているかのような風景です。

 

春霞がかかって、いつもならくっきり見える島々が、薄ぼんやりとしか見えません。

風も無く、日なたでは暑いくらいの昨日でした。

桜も梅に負けじとちらほら咲き始めた四国瀬戸内側。

またまた、陽気に誘われてドライブに行って来ました

 

行先は、御用達展望台。

香川県三豊市の父母が浜の先にある、荘内半島付け根当たりです

マリーナがあるので、ヨットの出入りを見ることができます

父母が浜は、ちょうど満潮

それでもたくさんの人が写真を撮ってました。水が恋しい陽気でしたしね。

 

展望台でお弁当をパクつきました。

途中のスーパーで仕入れた日替わり弁当&マカロニサラダ。

コスパの良い優れモノのお弁当です。

美味しゅうございました。

 

帰りは、少し遠回りして、お初の道を通って愛媛県まで帰りました。

春ももう本番近いです。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウ最新作 衛星... | トップ | 早咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事