まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『死生決断ロマンス(原題)』完観

2019-05-22 10:40:32 | 韓国ドラマのエトセトラ
ロマンスは命がけ! ? DVD-BOX2
チ・ヒョヌ,イ・シヨン,キム・ジニョプ,ユン・ジュヒ,シン・ウォンホ
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

スンジュは、徐々に自分の置かれている状況を理解し、受け入れて行きました。

そして、再手術しか無いと言う結論に達したのです。

誰も愛さずにこのまま生き続けるなんて言う事は無意味だと思いました。だとしたら、再手術を受けてイナを愛したいと思ったのです。

 

再手術の成功率は5%以下と言われていました。

だから、周囲は、皆、無理だと。

命の危険が大きい手術を誰も執刀したがりませんし、第一スンジュを死なせたくはありません。

 

一方で、スンジュは、イナとの距離を置き続けました。

家には帰らず、病院に泊まり込みました。

イナは、スンジュの本心が知りたくて、会いに行きました。

 

イナも、スンジュの体調を疑っていました。ホルモンの関係で、頭痛がしているのではないかと。

そっと抱きしめた時、幸い、頭痛が起らなかったので、スンジュはしらばっくれました。

私は自制なんて出来ない・・・とイナ。好きな時に手を握って抱きしめたい時に抱きしめて、キスしたい時にキスする・・・。

そう言ってイナがキスしたら・・・。やっぱり頭痛が

スンジュは痛みに耐えながら言いました。

「君を好きだったのは本当だ。でも今は違う。飽きたんだ。別れよう。」

 

これを見ていたジェファン。

スンジュの後を追いました。

スンジュは非常口の階段にうずくまっていました。

騒ぐな・・・とスンジュ。

ジェファンは、全てを知りました。

そして、追って来たイナも・・・。

イナは事故で両親を失ってる。愛する人を目の前で失うトラウマを抱えている。俺が死んだら、一生心に傷を抱えてしまう・・・とスンジュ。

 

俺の手術、お前がやってくれないか?・・・とスンジュはジェファンに言いました。

ジェファンは、驚き、拒否しました。

 

イナは、ジェファンに話しを聞いたと説明を求めました。

ジェファンは、きちんと説明しました。

イナは、別れるしかないと思いました。スンジュにも知らないフリをしていようと。

 

そんな時、ネットニュースにイナの診療所の記事が載りました。

例の、セラから頼まれた偽記者が書いた捏造記事です。

当然、バッシングが起りました。

でもね、これはすぐに裏がばれてしまいました。

セラが偽記者と会って、お金を渡している現場をスンジュが目撃したのです。激怒したスンジュは、記者を殴り、警察沙汰に。

参考人として呼ばれたイナ。

そこで、この事情を知りました。全てセラが仕組んだモノだと。

 

ここまでするのか・・・と流石にイナもショックでした。

もう、セラには何を言っても無駄だと思ったのでしょうね。スンジュとの事があるので、もう気力が無くなってしまったって感じ。

 

この騒動のさなか、スンジュはセラに言いました。

両親が死んだのは、イナではなく、セラの所為だと。イナがセラを守ると両親から頼まれていたから、黙っていたんだと。

勿論、セラは信じません。

でも、まさか・・・という思いが湧いたのも確かです。

 

それをイナに突きつけたセラ。

もう、隠す気力も無くなったイナは、全て話しました。セラを探しに行く途中の事故だった・・・と。

結局、イナは、この一件を訴える事もしませんでした。

 

イナは、診療所を閉める決断をしました。

そんな時、20年前に亡き母が埋めたタイムカプセルを思い出しました。20年後に掘り起こすと約束していたモノです。

掘り出してみると、中には、幼かったイナとセラの夢や希望、そして母からの動画メッセージが入っていました。

イナが埋めたのは、実母の写真。

そしてセラが埋めたのは、自分で書いた医師免許状。セラも両親と同じように医者になりたかったのです。

初めて知ったイナ。自分がセラの夢を奪ったのかもしれないと感じました。

 

イナは姿を消しました。

育った養護施設に行ったのです。

その前に、セラに母の動画メッセージを渡していました。

セラは、母の本心を知り、泣きました。全て自分の思い込みだったということを。

今更ですが、やっと素直にイナに向きあう気持ちになったようです。

私としては、セラがまだまだ許せないんだけど、ま、しょうがないです。

 

イナは、スンジュの症状全てを知った上で姿を消したと分かりました。

スンジュは、再手術をして元気になった上でイナを迎えに行きたいと思いました。

ジェファンも、執刀する決心をしました。

 

ジェファンもまた、父チャ院長に対して期待に応えたい、期待を裏切って嫌われたくないというトラウマから逃げ出そうと努力していました。

父にその気持ちをぶつけ、スンジュの手術に向かったのです。

 

両親や病院の同僚たちに見守られながら、スンジュは手術室に入ろうとしました。

その時、イナが駆け付けて来ました。

イナは、ミウンから連絡を受けたのです。

 

もしかしたら、最期になるかもしれないイナの笑顔を見ながらスンジュは手術室に入りました。

 

勿論、ハッピーエンドです

 

まぁ、悪役というのは副院長とセラだけでしたので、気持ちの良いストーリーだったと思います。

セラだって、ラストにはイナと本当の意味での家族になれていましたからね。

久しぶりのチ・ヒョヌssi、やっぱりカッコ良いですよね

笑顔は幼くて可愛い雰囲気なんですが、ふとした瞬間に見せる大人な雰囲気がステキです。

 

余談ですが。

この記事を書く途中で、何度もフリーズしてしまいましてね

そのたびにリセットを繰り返し、やっとの事で書きあげる事が出来ました。

そろそろ買い替え時なんですよね、このPC。

あ~悩むわ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『死生決断ロマンス(原題)... | トップ | 『アバウトタイム~止めたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事