![]() |
トキメキ☆成均館スキャンダル公式日本盤サウンドトラック~バレンタインスペシャルバージョン~[2CD+特製ピローケース付き] |
クリエーター情報なし | |
渡辺音楽出版株式会社 |
先日、シャロンと参加した番組収録イベント。やっと放送されました
お馴染みの、田代さん、高橋さん、望月さん、ユンさんの4人のパネリストのお姉さま方。
こうやってじっくりと見直して見ると、本当に言いたい放題
生で聞いた筈なのに、又も笑いながら視聴してしまいましたよ。
コーナーの合間には、主役の3人の俳優さんのインタビューも、少々挟まれてまして
今月放送される『トキメキ☆成均館スキャンダルの世界』やユチョンのインタビューが一層楽しみになりました
ちなみに、ユチョン祭りとも言える、それらの放送予定は、こちらです
初公開!俳優ユチョン独占インタビュースペシャル
7/20(金)22:30~ 7/23(月)7:15~ 7/26(木)22:30~ 7/29(日)22:30~ 7/31(火)23:30~
トキメキ☆成均館スキャンダルの世界
7/13(金)23:00~ 他
高橋さんは、以前から何度となくユチョンに、この作品でハマってしまった・・・と仰ってたように、もう、本当にどっぷりとユチョンに浸かってる感じです。
また、いつも辛口の批評をするユンさんが、
「この作品は5本の指に入るくらい素晴らしい作品です。」
と仰ってました。
また、
「トキメキ☆・・・とついたから、何か軽く聞こえて、嫌だと思う。」
と、タイトルの日本名の付け方に苦言を呈してました。
とにかく、内容が濃くて、書ききれないのので、私が聞いていて、ウケたり感心した事に絞って、書いておこうと思います。
ユンさんと言うと、とっても真面目で辛口で、冷静・・・という印象なんですが、ジェシンの胸のほくろが気になって・・・なんて言ってまして、意外
思わず、DVDを見直してしまった私です
高橋さんが、“この間、ユンさんは、ユチョンの事を褒めてたけど?”…と聞いたら、
「あ、あれはね、俳優として。」
と、あっさり答えたのは、笑えましたね。
全般的に、初主演作品としては、ユチョンの演技力は予想以上に良かったという批評です。
田代さんが、最初観た時はさほど思わなかったけど、ユチョンの顔に観慣れてくると、良いんですよ~と言ってたのに、私、思わず同感
望月さんが、田代さんのコメントに
「うっすら失礼な事を言ってる気がする。」
と仰ったのにも、私、爆笑
実は、私も、この作品を見るまで、
“東方神記の中で、なんか一人だけ違うタイプの顔だな”
なんて、失礼なことを感じていたわけで・・・。それが、時代劇の扮装をした途端、別人のように(・・・済みません、ユチョンファンの皆様)カッコ良く見えたのが、不思議でなりませんでしたよ
ジェシンが人の心の動きに機敏で、結局ユニへの気持ちを口に出さずに、そっと傍で見守っていた姿は、切なかった・・・というアンケートの答えが多かったようですね。
目の演技も素晴らしかった・・・という意見も多かったですね。
望月さんは、ヨンハ派でして。
最初はちゃらいだけの男かと思っていたら、案外男っぽいし、ジェシンへの友情も心を打たれるものがあった。
そして、ああいう明るい顔とは反対に、隠された心の葛藤があるとわかってからの、ヨンハの姿にぐっと来たと望月さんは仰ってました。
心に残る台詞やシーン、萌えたシーン等々、挙げるとキリが無くて、田代さんたちのコメントも、もう、時間がいくらあっても足りない感じでした。
主演の4人だけじゃなく、脇を固めるベテランの俳優陣も、とても良くて、考えさせられるシーンや台詞のオンパレード。
正祖の、党派を超えた政治を・・・という願いが最初からずっと貫かれているというのも、良いですね。
ユンさんは、
「正祖がもう少し長生きしていたら、国も変わったかもしれないと、言われています。」
と、仰ってました。
私も、この作品は1話を見ただけで、即、ハマりました。
田代さんたちが仰っていたように、脚本も演出も素晴らしいし、それに応えた俳優さんたちも素敵。OSTも良いですよ
ノーカット版が、ホームドラマチャンネルで放送が始まります。7/12(木)21:00~です。
まだご覧になっていない方は、こちらでどうぞ。