徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと クアラルンプール日乗(令和6年3月2日、土曜日、晴れ夕方スコール)

2024年03月03日 | マレーシア・シンガポール

 昨日の朝、混雑でまともな朝飯を食べられなかったので6時50分に朝飯会場に行った。そして今朝は満足の行く朝飯を食べた。それでも7時半頃には人がどんどんやって来て早めに来て良かったと思った。

 今日は午前中、二駅程先にSOGOがある事をグーグル・マップで見つけたので行ってみることにした。SOGOだ。それほど広くはない。丁度、バーゲンセール中で混雑していた。フードコートに行って見ると滝などがある。フードコートに日本食がないと言うことは地元民に合わせたものなんだろうな〜。ユニクロはあった。ユニクロでもクルタのようなハイネックの衣類が売っていたが99リンギットとかで高い。街をぶらつこうとSOGOから出てみるとこのエリアは回教徒用のファッションエリアなのであった。女性用のカラフルなヒジャブとか何軒軒を連ねている。高級品専門の店から手頃な値段の店まで。ワタシは「クルタ」を買おうと思っていたので数軒覗いて見た。シルクのクルタなどは4千円位する。ワタシはそこそこの店で40リンギット(1,280円)のクルタを買った。夏に普段着で着るのだから安物でいい。タグをみたらインド製だった。店員がインド人なのはインド製が多いからなのかな~。

  ホテルに戻って部屋には行かず、ホテルの裏の道路に行った。平日のお昼時にはサラリーマンのテークアウトの屋台が出る。今日は土曜日なので屋台は一軒しか来ていなかった。牛スジカレーのようなものとチキンをトッピングして12リンギット(384円)!満腹の後はお決まりの昼寝。

  目が覚めて、コーヒーを飲みながらタブレットで「数独」をやったり、帰国日の熱海の天気予報を再チェックしたり。またまた予報が変わり最高気温が13度だって!そして翌日の7日の最高気温が9度だって!凍死する〜!

 今日も買出しに行こうとすると激しい雷雨だ。1時間程待って小雨の中出掛ける。車は激しい水しぶきを上げて通り過ぎる。今日も伊勢丹の惣菜売場で20パーセントオフでサバとコロッケとヒジキとキンピラの弁当と海老フライ。合計で845円だ!どうだ参ったか!頭の中では♫僕のあだ名を知ってるかい?部屋飲みジジイと言うんだよ♫雨や〜雷にゃ〜、慣れたけど、やっぱり部屋飲みが一番だ〜♫とエンドレスで山田太郎の替歌が渦巻く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと クア... | トップ | 徘徊老人のひとりごと クア... »
最新の画像もっと見る

マレーシア・シンガポール」カテゴリの最新記事