徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(5月13日)~友遠方より来る~

2014年05月14日 | 日記
  インドのニューデリーから友人が来るので成田まで迎えに行くことになった。
  その友人の成田到着時間は午前6時50分だ。
  そんな時間までに熱海から成田に行くことは不可能なので
  前日(12日)に熱海から東京の「家主さん」の家に泊めてもらう。
  ゴールデンウィーク中に熱海で「家主さん」の接待をしたので
  今回はワタシの「東海道53次完歩」を祝って
       
       シャンパンでもてなしてくれた。(感謝)
      それと、その友人が来れば、ワタシは禁酒をしなければならないので
      禁酒前夜祭だ。(笑)
  13日当日、朝5時に起きて、6時に光が丘を出た。
  なんで出かけるまで1時間も掛るのかって?
  歳を取ると、準備にも時間がかかるのだ~~~~~。(笑)
  成田空港には予定通り8時近くに到着した。
  待ち合わせ場所のスターバックスのテーブルで
  取りあえず「朝食」
     友人はワタシに機内で出た「朝食」のサラダパンを「土産だ」と。(笑)
       
       ワタシは、ロールパンとジュースを持参した。
      もう、なんだか日本人じゃないみたいな・・・・・
     友人のお仲間はハンディキャップ(盲人)を背負った人だが
     世界旅行が趣味だとのことだ。
   それにしても
       
       インド人の旅行スタイルは、こんなに荷物が多い。
       これでも少ない方だ。(笑)
    ハンディキャップを持ったSさんが荷物を持って移動するのは
    大変なことだ。
    だから、いつも、勝手な事を言いあうワタシが、
    サーバント(召使い)として最適なのだ。
   そして、なにより大変なのは、ワタシを含めた三人は皆65歳以上だから
   行動がスローなのだ。(笑)
   お昼は友人のPさんの知人のNさんに面会して、
   インドから到着した最初の昼食はインド・レストランでカレーを
   御馳走になった。
   そして皇居までタクシーで送って貰った。
   「金魚のウンコ」としてラッキー!(笑)
   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人 東海道53次膝ガ... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事