徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成27年4月23日、木曜日、快晴)昼の部-2

2015年04月24日 | 日記
     昼飯を食べた後に、今度は城ヶ崎自然研究路を歩く。
     ピクニカルコースは観光客も多いが、こちらは山道なので、
     ほとんど人と出会わないし、アップダウンが多いので素人向きではない。
     スタートすると日蓮宗の「蓮着寺」がある。
     鎌倉時代に日蓮上人がここまで流されて俎板岩という岩の上で
     救助されたのでここに寺が建立されたのだそうな。
         
         「ぼけ除け地蔵尊」があったので、お参りした。(笑)
    この蓮着寺の境内から
         
         自然研究路が始まる。
    しばらく歩くと
         
         こんな標識があるが、今日は「世界平和」の祈願はゴメンして
         左手を進む。(笑)
         
         
         
         ここにも釣人がいる。あぶね~~な~~~。落ちるなよ~~!
         
         「ばったり」だって。でもだれにも「ばったり」会わない。
         
         
          こんな岩もあれば
         
         滝もある。
         
         二つ目の吊り橋。
     この吊り橋から引き返し
         
         伊豆高原駅へ向かう。
         
         対島川沿いに散歩コースが作られている。
         
         ハマヒヨドリが俺を見つめる。(笑)
         
         案内板に従って伊豆高原駅に到着。
       城ヶ崎駅から歩いて丁度5時間12キロの徘徊だった。
    ワタシの場合、徘徊はこれで終わりではない。(笑)
    来宮駅からマンションまで、坂道を登って行かなければならない。
    でも日々の徘徊で鍛えた足は少しも疲れを知らず、
    すぐに風呂に入り
          
          今夜は筍とチキンのミートボールを作り、
          ついでにナスの素揚げとメンマと・・・・
          み~~んな酒のつまみだ~~~!(笑)
          ビールが美味い!
          
     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事