徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

常平の日式料理店で暴飲暴食(2.8)

2010年02月11日 | 中国
2月、3月は帰国ラッシュだ。広州のOさんが日本に帰任するというので8日の月曜日に東莞の常平というところに出向いて、日式料理屋で送別会をやった。HOさん、HさんとこのOさん、3人は大食漢だ。刺身、厚焼き玉子、アサリの酒蒸し、キムチ、枝豆、明太子スパゲッティ、ニンニク、生ビールジョッキ各2杯、焼酎「いいちこ」1本、最後は「締め」でカツカレー、天丼だ!(常識的にはお茶漬けなどを頼むもんだが)・・・。
徘徊老人の私にはとても彼らに太刀打ちできなかった。
10時半に「お開き」にして、私はタクシーで「太平」に向かったが運ちゃんは金を沢山取るため高速を使わなかったので2時間掛った。家についたのは午前零時半。
添付写真はその料理に数々。個人情報保護のため「顔」の上部はカットしてあります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ・ピーク登山(1.... | トップ | ハノイの街を徘徊(2月14日) »
最新の画像もっと見る

中国」カテゴリの最新記事