徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ースペイン・マドリッドでの夕飯ー6月18日~21日

2012年06月24日 | スペイン・ポルトガル
マドリッドでは二日連続で同じレストランに通った。

    
    小さなレストランだ。
    

   1日目
      
      モツ煮? スプーンを頼んで、汁まで飲んでしまった。
      ワインにぴったし!
      28ユーロ
   2日目
      
      アサリ。
      
      これはキノコ。この料理注文した覚えがなかったけれど
      「まあいいや」と・・・・

ワタシが注文したのは、「コレ」でした。
     ロールキャベツを想像したのですが、玉ねぎのまるごと煮でした。
     これ、ご飯にかけて食べたら最高だろうな~~~と思った。
      一品余計に食べたので48ユーロ。

    ブログをご覧のみなさんは、その料理の名前はなんていう名前?と
    知りたい方もおいででしょうが、
    ワタシはメモを取ったりしません。
    だから、名前も知りません。

    ♪♪ 名前も知らない、あなた~~と ワタシ ♪♪

    ワタシとスペイン料理の関係はこんな関係なんです。(笑)

   3日目
      マドリッドの高級日本料理店「銀座」に行った。
      板前さんが日本人ぽかったので
      「こんちは!」と言うと、いぶかしげで返事もない。
      「Are you Japanese ?」と言うと
      「スイ」(スペイン語で「はい」)だって。
      おら~~、日本語で「こんちは」と言ってんだから
      「いらっしゃい!」とか「らっしゃい!」とか
      声を掛けてほしいやね。
      こちとら江戸っ子だい!(違う違う!)

      減点 イチ!(笑)
      
      
      ビールと揚げだし豆腐を頼んだ。
      ビールはもちろん安くあげるためスペイン産のビールだ。(笑)
      
      刺身の盛り合わせ

      少しご飯ものをと
     
     鉄火巻きを注文した。
     
     ビール2本と冷酒の日本盛。
     これで78ユーロ(約8000円)!
     もちろんカードで払った!
     日本料理は、どこに行っても高いね~~~。

    マドリッドの夜景
     
     
     
            
      
      
     
     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ース... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ース... »
最新の画像もっと見る

スペイン・ポルトガル」カテゴリの最新記事