徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成26年11月20日、木曜日、雨)

2014年11月21日 | 日記
      筋肉痛が出た。うれしい。(笑)
      大腿部、ふくらはぎがパンパンだ。
      久しぶりの「ロボット歩き」(笑)
     最近、マラソンでも、こんなことはなかったのにな~~~。(笑)
     今日は雨だし、のんびりしようと・・・・・・

   昼飯は昨日の「牡蠣鍋」の残りにご飯を入れて「雑炊」にした。
   で、雑炊を作っていると、「ガチャ」という音がした。
   その時は気にも留めていなかったが、雑炊を食べて、
   ベランダに出てみると野鳥が死んでいた。
   クチバシから血を流し、ピクリともしない。
   「ひよどりの花子」か?
   時々、窓に激突してバサッと落ちることがあっても再び飛び立って
   行くのだが・・・・
   今日は微動だにもしない。
   死んでる~~~~~~!
   顔はきれいな死に顔だ。
   昨日、俺は家を一日留守にしていたので、俺に会いたくて
   超スピードで飛んで来てそのまま窓に激突して死んでしまったのかな~~。
   一応、野鳥だから、鳥インフルエンザの心配があるので
   ホウキとチリトリで死骸を片付け、庭に穴を掘って埋葬した。
   軽く、
      「生をあきらめ死をあきらめるは、仏家一大事の因縁なり」と
      唱え、埋葬した。
     「花子」よ、明日から、もうベランダに来ないのだな~~~~。
       
     ベランダの残った血は洗い流した。

    高倉健さんも亡くなったしな~~~~~。
   テレビで追悼番組として『網走番外地』をやっていたので観てしまった。


   夕方、某銀行の若い女(こ)から電話があった。
   預金のお知らせだが、若い女(こ)と話すのは半年ぶりかな~~~。(笑)
   歳を取ると、若い女と話す機会は、病院とかに行かない限り・・・、ない。
   同じマンションのMさんは、
   「今日、女子高生が実習に施設にやってきてね~~~。
    女子高生が手をとって施設内の散歩させてくれたよ。
    若い子はぴちぴちしていいね~~~~」と言っていた。

    いいな~~~~~~。
   なんだか、健康だと損するな~~~~~。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事