徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成30年3月23日、金曜日、晴れのち雨)

2018年03月24日 | 日記
   今日は最悪な一日だった。
        
        朝、フェリーが今日も三浦半島に戻って来ている。
        新造船なので具合が悪いのかな?

   今日から日曜日まで図書館でリサイクル本が始まるし、
   借りていた本の返却日も今日なので
   早めに図書館に行きたいのだが、宅配便が来るので出かけられない。
   本当は昨日が配達指定日だったのだが、配達されなかったのだ。
   宅配のドライバーさんはチャイムを2・3回鳴らして応答がないと
   すぐに帰ってしまうので、小心者のワタシは宅配便が配達される日は
   トイレに行っている間に宅配便が来たらどうしようと考えたり
   ストレスが溜まる。

   今日から始まった春の高校野球の開会式をテレビで観たり、
   数年間使用しないものや読まない本など「断捨離」をした。
   外では
       
       楠にトンビがやってきて枝をくわえて飛び去るのを見ていたら
       何度もやって来る。
       
       巣作りの季節なのだろうか?
       
        
       巣は楠の木に作るのではなく、枝をくわえて飛び去った。
       小枝などとケチなことを言わず楠1本まるごと持って行ってほしい。
       そうすれば景観が良くなるのにな~~~。(笑)

   結局、宅配便はお昼過ぎに来た。
   宅配便のドライバーさんが
    「配達指定日が昨日になっていたのですが、遅れてすみません」と謝った。
   アマゾンのプライム会員の配達は「翌日配達」なのにな~~と思ったが
   まあ、文句を言うのを我慢した。

   で、昼寝をしている時間がないので、図書館に出かけて本を返却し、
   リサイクル本を2冊貰った。
   午後だったのでたいした本は無かったのが残念だ。
   図書館から海釣り公園まで徘徊し、帰りにイオンに行って買い物をした。
   2月に「避寒」に行った帰りに下着を捨てて来たので、今や外出用の下着が
   2枚しかないので、下着も買った。(笑)
   食糧を買って、歩いて帰ろうとしたら雨が降って来た。
   雨が止みそうにないので、タクシーで戻ることにした。
   イオンからマンションまで740円。
   運転手さんは年配のお姉さんで、
    「明日、孫とお墓参りに行こうとしてたのにね~~」と気さくに野太い声で言った。
   マンションで降りて、部屋に戻ってジャンパーのポケットからスマホを出そうと
   したら、スマホがない!
   えっ!
   タクシーの中に落とした~~~~~~!
   タクシー会社名と運転手さんの特徴を覚えているので、タクシー会社に電話すれば
   問題ないのだが、通信手段は落としたスマホしかない!
   が~~ん!なんてこったい!オリーブ!(ポパイじゃねって!)
   ワタシは傘をさして、イオンまで坂道を急ぎ足で戻った。
   イオンのタクシー乗り場でワタシの乗ったタクシー会社のタクシーが来るのを待った。
   ほどなくやってきたタクシーの運転手さんに事情を説明すると
   「あっ、7号車のなになにさんネ。今連絡をしてみますね」と言って
   無線で連絡をしてくれた。
   無線から野太い声が返事が帰って来た。
   そしてイオンのタクシー乗り場まで持って来てくれた。
   ヤレヤレ。
   お礼にこのオバサン運転手さんの車に乗ろうと思ったが、タクシーを待っている
   人がいたので、お礼だけ言って乗らなかった。
   結局、またタクシーに乗って戻ってきた。
   最悪な一日だったが、スマホが戻ったので、まあヨシとしよう。
   夜、雨はもっと激しくなって雷も鳴った。
   テレビで日本とリマのサッカー試合があったが、5分くらい見ていたが
   眠くて寝てしまったので、試合がどうなったかも知らない。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする