湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

帰郷

2016-10-20 17:49:32 | Weblog


私達三姉妹が 人間形成で 間違いなく一番お世話になった
祖母を見送りに 道東の生まれ故郷へ数日帰ってきました。

お店の お休みの告知が不十分ですみません。
洞爺湖 cafe cohum コハム 今週は 22日(土)、23日(日)の営業となります。

丁度 道中の紅葉が最も美しい時季。
北海道を西から東へ車を走らせ 片道400kmの紅葉狩りでした。

道東の気温は20℃くらいにまで上がり暖かな数日で
今日は札幌から洞爺へ戻ってきました。
中山峠 お昼頃はみぞれが降り路面は濡れていましたが
今は 既に 雪で真っ白になっているそうで
間一髪 夏タイヤで帰宅できました。

またしても 祖母に見守られているようです。

調理士だった祖母は よく手編みの青色のニットを着ていました。
7分袖に仕上げるのは 水仕事で袖が濡れないように。
近頃の私も 厨房に立つので良く解ります。

一年ぶりで 訪れた町は やっぱり「水」が合い
しっくりきて 良いところでした。
変わらぬ 原風景は「青空」。



Thank you!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷の雑貨コーナー | トップ | ハノイの旅-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事