湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

霜 frosty

2014-11-11 14:15:41 | Weblog


近頃は コロ散歩へよく出掛けるようになりました。

早朝 自宅前の小路を出発する時の景色です。
太陽が昇る前 すこぶる美しい湖に 稀に出会えます。

夏ならば 3~4時頃がこんな様子ですから
寝坊助としては 夜明けが遅くなった季節だからこそ
体験できる風景です。



今朝は冷え込み 霜が降り
枯れ草 落ち葉が こんな風になりました。
日々の四季の変化は 幻想的なり。

もみじの葉が 何とも言えずかわいらしいです。
太陽があたり始めると あっと言う間に溶けてしまいます。
あと2~3週間くらいで 白いものに覆われてしまうのです...



こんな季節観察ばかりして 湖畔で暮らしているようですが
いえいえ cafeの営業日は朝から厨房で 美味しいもの作りに日々励んでます.笑

洞爺湖 cafe cohum コハム
この2014年は 12月23日までいつも通りの営業です。

すっかりシーズンオフの気配濃い湖畔ですが
これもまた 静かで ゆっくり、のんびりお過しいただけると思います。
樹々の葉が落ちて 窓から湖が丸見えに(笑)なりました。

平日は オリジナルスパイスカレー、コハム定食など
土日曜日はコハムランチを
お天気の様子をみながら 昼食をご用意しています。
夏に比べ 少なめにしていますので 3名様以上での会食、ご来店は
前日迄に ご予約いただけますと 確実です。
0142-82-3898 へ

また 来る冬日、視界が不良な程の雪、吹雪の日は
営業を見合わせる場合がありますので
お手数ですが 一度 お電話にてご確認お願い致します。

これからの季節、
道路面の状況も 凍結、圧雪などで滑りやすくなりますので
どうぞ 安全運転で 無理のないスケージュールをご計画ください。

「ひと足早い 湖畔のクリスマス市』
洞爺水の駅 クリスマスフェア2014が今年も
11月29日(土)~30日(日)開催されます。

詳しくはコチラ!へ
また 賑やかな2日間となりそうです。

cafe cohumでは
えびカレー、コーヒー、キッシュ、ケーキなど販売予定です。

素敵なギフト、楽しいライブ、おいしい食べ物、こだわりワークショップと
4本柱の 楽しさ満載で とうや水の駅の1~2Fを使用して開催されます。

あちらこちらに ポスターを掲示中で、直に新聞折込等も入りますので
詳細をぜひチェックしてくださいね。

寒さは吹き飛びそうです~!
ぜひ ご来場ください。
当日は実店鋪はお休みで 会場へ出店しています。


どんどん 冷え込む季節になって参りました。
風邪等ひかずにお過し下さいね。


ではでは。



Thank you!



************************************************

冬営業のお知らせ

12月23日(火)まで いつも通り木~月曜日11:00-18:00頃
営業致します。(*12/23祝日営業です.)

お問合せは 0142-82-3898

12月26日(金)~2015年1月16日(金)まで年末年始休業します。

1月~3月は 土・日曜日11:00~18:00頃 のみopenします。

************************************************

コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

平日は 「オリジナルカレー」「コハム定食」(少し和風テイスト*限定数)他となっております.
天候、都合により内容が変わる日があります。ご了承下さいませ.
何かしら お腹を満たすお昼ご飯ご用意しています.

土曜、日曜日、祝日はコハムランチ限定20食、その他軽食メニューご用意致しております.

*コハムランチは前日までのご予約が確実です.

0142-82-3898へ

************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1(浮見堂公園向かい)

tel : 0142-82-3898

営業時間 11:00 ~ 18:00頃
定休日 火・水曜日 

************************************************












 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(木)臨時休業します | トップ | 11月29日(土)30日(日)ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事