湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

鉄分とシベリア鉄道

2015-08-05 18:21:06 | Weblog
8月のお知らせ

8月13日(木)は営業します!

8月23日(日)、24日(月)はお休みします。
*アイアンマンレースの交通規制の為と夏休みいただきます。



8月に入り 暑い毎日が続く洞爺湖です。
どうも 鉄分不足が気になる季節。
コハムランチにも出来る限り 鉄、ビタミンなどが多く含まれている素材を
盛り込むように心掛けています。

ひじき、緑菜、豚肉...



先週土曜日のコハムランチです。
冷たいおかずをポン酢でさっぱりと。


たらのパン粉焼きをレモンで。

写真ないのですが 日曜日は和風スペアリブでした。

北海道旅行中、ドライブされて しっかりごはんをご希望の方が多く
夏は旅行中も やはり栄養に気を付けて体調管理されているんですね。

ハードな旅程を組まれているお話を良く聞きますが
「湖に ただただポカンと浮かぶ」なんて言うのも 日常の疲れを癒してくれそうです...


今週はケーキ三種類焼きました。

洞爺産ブルーベリーのチーズケーキ

アップルシナモンケーキ 定番です~

ココアバナナケーキ

ルバーブのアイスケーキもあります.



ニセコのカウパレード  企画が光りますネ~

洞爺国際交流協会のボランティア英国青年 一名が昨日旅立ちました。
博多から中国へ入りロシアへ シベリア鉄道で東欧、パリ経由でイギリスへ帰るそうです。

そんな旅 したことない~ 
若いって羨ましい~  笑



今週も ご来店お待ちしています。



Thank you!


***********************

2015年 洞爺湖 cafe cohum コハム営業時間

*8月13日(木)営業します!

毎週金~月曜日open 11:00~18:00頃
火・水・木曜日定休日 *祝日営業

*8月23日(日)、24日(月)お休みいただきます



北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1
0142-82-3898
cafe cohum コハム

*********************** 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ですね | トップ | 素朴こそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事