湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

休息

2014-09-25 18:42:49 | Weblog


みなさん 夏の疲れがどっと出ている頃ではありませんか?
季節の変わり目 なんとか健やかにすごしたいものです。

一日いっぱいを休息に当てる事が難しい近頃ですが
時間をみつけては 刹那、一瞬リフレッシュにTry中。

今日の空。



出掛ける前 ソファから庭を眺める。



そんな家族に囲まれながらコロはいつも休息。
遊んでもらえないと ヒマならヒマの不満があるようで...笑
時には 背中にトレーを乗せてメニューを運んで欲しい。



近頃 「蔦」がとても気になっています。
以前の自宅では外壁にいっぱい からませてました。
コハムはどうかな?

この色変わりの季節の蔦は美しい。

恒例、クリスマスの催しの打合せが始まりました。
早いような気がしたら あと準備期間は2ヶ月くらい。
動き出すのに丁度良いころですね。

この頃 頭に浮かぶ言葉。
「マッサージ」
「極上の美味しい食べ物」
「栗、くるみ、木の実」


今晩は サンプルでいただいた 表面がザラザラっとしたパスタを
試食を兼ねて食します。
庭のトマトで作ったトマトソース味。


みなさんも 時には休息。


今週もいつも通り営業中の洞爺湖cafe cohum コハムです。
ご来店をお待ちしています~


Thank you!


************************************************

コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めゆっくりとお過しいただけるカフェです.

平日は おすすめの
オリジナルカレーと野菜おかずのセット1000円~
パスタなど
地元野菜を使用した他メニューとなっております.

土曜、日曜日、祝日はコハムランチ限定20食、その他軽食メニューご用意致しております.
*コハムランチは前日までのご予約が確実です.

0142-82-3898へ

************************************************

洞爺湖 cafe cohum コハム

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1(浮見堂公園向かい)

tel : 0142-82-3898

営業時間 11:00 ~ 18:00
定休日 火・水曜日 *2014年より月曜日営業となりました.

************************************************



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫うまいもの市 in 水の... | トップ | 秋のはじまり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKIKO)
2014-09-26 00:25:20
季節の変わり目のせいか風邪引きさんが多いですね。
我が家にも一人・・・。

今週の月曜日、お邪魔しようと思っていたのです。
でも肩がハンパなく凝っていて、鎮痛剤飲んでもまったく効かないほどの
頭痛、目の奥の痛み、歯痛、舌痛に苦しんで結局一日ゴロゴロしてました。
おかげで翌日は元気になってて休養の大切さを実感しました。

健康診断が終わって(結果はまだです)欲望に任せて食べまくってたら、
ヘルスメーターの数字が大変なことに!!
それでもわたしの頭に浮かぶ言葉は
「栗、くるみ、いちじく、プルーン」
「カフェ」
「パン」   です。
返信する
その後一度お会いしました (cohum さとう)
2014-10-07 18:55:13
YUKIKOさま

お返事する前に 一度お店でお会いしておりました。
お元気そうで何よりです。

私も夏の間の「むくみ」と思っていたら 体重の増加みたいで 慌ててます.笑
同じような運動量でも 体重が全く減らなくなり 加齢は恐ろしい事です。
何か方法はないかと コロ散歩に急坂上り加えました~

今宵は満月、秋の夜長。
いいですな。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事