そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・パッカン!

2015-05-10 16:28:06 | 江戸川ウォーク

5月10日(日)

5時スタート。

日曜だからゆっくり寝てようと思うのに、何故か目覚めがいい!

11時には寝たので私としては睡眠バッチリ。

天気も良く鼻歌まじりで歩いて行くと、あれッなんか変。

そうだウオーキングシューズを買わないとなあと思ってる内に、足元が

パッカンパッカン!!!

あ~ら~、しまったまるで漫画。

パッカンパッカンと家まで戻る。

これは東武デパートで10年ぐらい前に買ったウオーキングシューズだ。

でもはっきり言って履き心地が悪かった。なのであまり履いてない。

履きなれた靴がダメになって来たので、久しぶりに履いてみたらこの有り様。

あまりのことに、一人で笑ってしまう。

しかし、ウオーキングへのダメージはなかったので、靴を変え再度歩きに行

く。

大昔、飯豊連峰へ向かった友人が、山中で山靴の底が外れてしまい紐で縛っ

て踏破した話しで大笑いしたのを思い出した。

その時、仕事で行けなかったことを後悔したものだ。私も若かったなあ~

さて、江戸川へ行く道がまた変わった!

外環道の工事でしょっちゅう変わる道。少し近くなったようだ。

日曜なので、まだ人にはあまり会わない。

期待してきたセンダンの花はまだ蕾のまま。

今朝はノイバラがあまり匂わないようだ。

箒で掃いたような雲が流れていく。今日も快晴になるだろう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿