そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより (センダン満開)

2010-05-23 20:43:19 | 江戸川ウォーク
5月23日

朝7時半、まだ雨が降らないので江戸川へ行く事にする。

気分をかえて前の道、新道を行ってみることにした。
もとの橋を渡る。
たった20メートル戻っただけだけれど、発見があった。
桑の実が前より一杯ついてたこと。
高谷川沿いで唯一雑木が伐られてなかったところだ。
実を付ける桑の木が一本ふえた。
今まではあまり実が付かなかった木が一杯実をつけるようになったのだ。

釣り船屋の前にあるセンダンの木の花は満開になっていた。
川原のセンダンも花が満開!
薄紫の花、とっても素適だ。

土手の上を行く事にした。
失敗だった。今日は遅く出たのを忘れていた。
日曜なのに仕事をしてる工事の人が居たのだ。ギョッとした。
怒られる前にさっさと歩いて下の道へおり、帰り道へ。

今日もスペアミントを摘んでかえる。ミントティがおいしいからね。
雨が大分降ってきてしまった。持参の傘をさす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿