私的図書館

本好き人の365日

「リンゴの花が咲きました」

2004-04-30 23:06:00 | 日々の出来事
うちの軒先でツバメが巣作りを始めました♪

水の入った田んぼでは、毎晩カエルの大合唱が聞こえてきます。

もうすぐ五月ですもんね。

我が家にツバメが巣を作るのは久しぶりです。
家を改築してからは初めてのご訪問になるので、家族総出で見守っています。

玄関のすぐ上なので、なるべく静かに引き戸を開け閉めしたり、夜でも明りをつけないようにしたり。

これだけ人間が気を使っているというのに、今年のツバメの夫婦は巣作りがヘタ。

土が少ないのか、草が弱いのか、ドロがうまく固定しなくて、なかなか巣の形になりません。

ああ、なんとか他のお家に負けないような巣を作ってくれないかな~
このままじゃ、卵が落っこちちゃうよ。

ぜひ、ツバメの子のあの大きな口を、甥っ子達に見せてやりたいんですよ。
迫力ですもんね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿