私的図書館

本好き人の365日

君の視線

2011-11-07 23:17:00 | 日々の出来事
先日スーパーのレジに並んでいると、背中に赤子をおぶった女性の後ろになりました。

ぐるんと首を回して私を見つめる赤ちゃん。

……。

向こうは無表情でこちらを見つめてきますが、こっちは目があったとたんに笑顔です。
もう条件反射。
これって人間の脳に刷り込まれてるの?

私が笑顔になっても、特に表情を変えるわけでもなく私を見続ける赤ちゃん。
そのうちお母さんの順番がきてようやく解放されました。

赤ちゃんに見られると何か緊張します…
別に何も悪いことしてないのに(苦笑)

ま、本人はなんにも考えてないんでしょうけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿