私的図書館

本好き人の365日

ワールド・エンド

2010-07-18 21:54:00 | 本と日常
今日はとてもいい天気でしたね♪

休日なので洗濯して布団を干して、開け放した窓から入る風を感じながら、干した布団にもたれてMr.Childrenの2005年のアルバム「I *(ハート)* U」を聴いて、パラパラと本を読んでいました。

NHK教育で放送されている「佐野元春のザ・ソングライターズ」

現代の吟遊詩人であるソングライターを毎回招き、佐野元春さんがインタヴューするという番組なのですが、この間 Mr.Children の桜井和寿さんが登場した回で、佐野元春さんが「I *(ハート)* U」の詩を絶賛していたので最近聞き直しているんです☆

佐野元春さんもミスチルも大好き♪


 僕らはきっと試されている
 どれくらいの強さで
 明日を信じていけるのかを…
 

         ―「Worlds end」作詞 桜井和寿―


明日を信じていけるかな…

太陽の匂いのする布団にもたれて本なんか読んでいると、平和すぎて不安になります。
こういう弱気な時は好きな物を食べて元気をつけるのが一番!

夕方からスーパーに行ってウインナーと卵を買い、ウインナーは切れ込みを入れて炒め、卵はフワフワのスクランブルエッグにしてケチャップをつけていただきました♪

フワフワにするコツは生クリームを入れるといいのですが、ない場合はコーヒーなどに入れるコーヒーフレッシュでも代用が効きます☆

たまにどうしても食べたくなるんですよね~

味覚が子供っぽいかな?(苦笑)

さぁ、明日も頑張るぞー、おー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿