私的図書館

本好き人の365日

神秘のチクリンパワー

2005-02-13 23:25:00 | 日々の出来事
今日、本屋さんで立ち読みをしていると、こんな女子高生の会話が聞こえてきました。

「あたし、高校入ってから、あんなにも気の合わない人初めて。ほんと、どうしようかと思った」(うろおぼえですが)

…苦労してるね若者よ(苦笑)*(キラキラ)*

人間関係に悩むのは、社会人になってもおんなじ。
頑張れ頑張れ高校生☆

と、気楽な大人は物知り顔で、人知れずエールを送ってみたりするのですが、実はそんな私もずっと会社や家庭の人間関係には苦労しています。

だいたい、人間関係が”得意”な人なんてもともといないんじゃないかな。

みんな傷つきながら、他人との距離を学んでいくんだし、生まれつき上手な人なんていなくて、その人なりに苦労して学んだ結果、自分なりの生き方を選んできたんだと思う。

もっとも、傷つくのが嫌で、学ぶことをやめてしまった人もたまに見かけますけど。

とはいえ、あまりに傷だらけになってしまうと、このままでは耐えられないかも…と、すごく弱気になってしまう時は誰にでもあるもので、実は今、私がそんな状態だったりします(苦笑)
ほんと、女子高生にエールを送ってる場合じゃねえや*(汗)*

ま、根がお気楽にできているので、今までは、バイクで走って、美味しい物食べて、買い物すれば、たいていのことは乗り切れていたのですが、今回はちょっと深刻かも…

なにせ、今日買ってきたのは鉢植えの「サボテン」ですからね、サボテン。
これってけっこう重症でしょう?(笑)

サボテンに話しかけるようになったお終いだよな~(まだいまのところそこまでいってないけど)

このところのストレス発散のために買ってきたのは、ちなみに他には、青い空と白い雲をバックに白壁の風車小屋がいくつも並んでいる写真の入った額縁と、新しいジーンズ。
本も二冊買いました。

二時間ほど、寒くてなかなかエンジンのかからなかったバイクで走り、半分凍えながら途中で天ぷらソバを食べて、夕飯は中華のお店で食事。

家に帰って青空の写真を飾って、サボテンをながめたら一段落。

ま、明日もなんとかなるんじゃないかと、今はそんな気分でパソコンに向かっています♪

う~ん、なんか自分の悩みなんて、小さいことのような気になってきた。
どうやらあまり長いこと深刻さを持続できないみたい。
それともこれもサボテンのおかげ?

なんでも、このサボテン「チクリン」とかいう種類で、「チクリンパワー」とかいう波動を出す進化したサボテンだと説明書きに書いてある。
話しかけると喜ぶそうな(笑)

この説明読んでいるだけでなんとな~く平和な気分になってきた。
なんて能天気なサボテンなんだ。

う~ん恐るべし、チクリンパワー☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿