私的図書館

本好き人の365日

バイク乗りの休日

2004-10-12 00:20:00 | 日々の出来事
今日は飛騨高山へと続く国道をバイクで走って来ました。

目的地は舞台峠近くのお蕎麦屋さん☆

出かけた時の気温は25℃で少し暑いくらいだったのに、山あいを流れる川沿いにさしかかると気温は19℃に。
いっきにヒンヤリした空気に包まれます。

両側から紅葉の始まった山々が迫り、かたわらに流れる川は水が緑に輝いていてとってもキレイ。
思わず目を奪われます。

ガソリンスタンドがぽつんぽつんとしか無いので、走行距離に気を付けながら、カーブとアップダウンの続く道を走っていると、すれ違うバイクの人が手を挙げて挨拶してくれました。

こういうのって嬉しいんですよね♪

なんだか親近感を感じてしまう。
今はまだ初心者マークなので挨拶を返す余裕はないのですが、いつかはあんな風にカッコ好く自然に手を挙げてみたい!

なんだかワクワクした気持ちになって、蕎麦を食べに行ったはずがいつの間にかさぬきうどんにかわってしまってもあまり気になりませんでした(笑)

岐阜の山奥で食べるさぬきうどんもけっこう美味しかったですよ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿