私的図書館

本好き人の365日

タイの娘達

2006-05-24 07:18:00 | 本と日常
職場にタイから働きに来ている女の子たちがいるのですが、今回初めて一緒に働く機会がありました。

彼女たちに片言の日本語で教えてもらいながら、新しい仕事に挑戦。
身振り手振りを交えながら、熱心に教えてくれるので、割とすぐに覚えることが出来ました。

コミニュケーションもなんとか成立☆

とにかくよく笑う娘達です(^^)

手は動かしながら、たまに歌を歌ったり♪
これがどうやら故郷の歌らしく、すごく和むメロディーなんです!

日本の田植え歌とどこか似ているかな?

工場で歌を歌うなんて考えたこともなかったので、新鮮な驚きでした。

いやぁ、いいものです♪

単純な作業が楽しくなる☆

なんだか働くってことに対する態度を、考えさせられた体験でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿